※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリル
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。3日間出ていません。ミルクも飲んでいて元気ですが、出ないので心配です。他に試す方法があるか、病院に行くべきか教えてください。

便秘についての質問です!便が出なくなり今日で3日目です。今まで1日出なかったことはありましたが、こんなに長いことはなく心配です。ミルクの飲みも良く、機嫌もいつも通りで、よく寝ます!綿棒やお腹のマッサージなどいろいろ試しましたが、なかなか出ません。何か他にやれることがあるか、明日病院に行った方がいいかわかる方回答お願いします!

コメント

まゆげ

うちの子5日くらい出ない日ありましたよ😅もう少し様子見で大丈夫じゃないですかね?ミルク飲んだ後に浣腸やマッサージすると出やすいです!

• マリル

マリル

返答ありがとうございます!
    ミルク飲んだ後にできてなかったような気がするので、飲んだ後にしてみます!
    ありがとうございます!!

• 5月6日
コロン

5日出なかったら便秘になるらしいです🤔なので5日目に出なかったら病院で浣腸してもらおうと思っていますがうちは4日目に大体出ます🙌
マッサージや綿棒浣腸はミルク飲んで30分以内にしないと意味ないと聞きました🤔

• マリル

マリル

返答ありがとうございます!
    5日まで様子見てみようと思います!
    30分以内にできていなかったのでやってみます!!
    有力な情報ありがとうございます!!

• 5月6日