※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

子供の裸の写真をsnsに載せるのは引く。元保育士が園児の写真も載せている。子供の気持ちを考えるとできない。赤ちゃんの写真を将来考えると可哀想。

snsに子供の裸の写真を載せるの引いてしまいません😅??
ハーフバースデーでお尻で1/2ってやってる人とか足の間から🐘見えてるし
お風呂の写真とかニューボーンフォトとか🐘堂々と写してるし...💦

しかもその人は元保育士で園児の写真載っけてるし😅
息子の気持ち考えたら私は絶対できないです
赤ちゃんの頃は可愛くても思春期とか大人になったときの気持ち考えたら可哀想じゃないですか😥?

コメント

ぱん☺︎☺︎

自分はしないけど、そういうことする人たちは記念としてSNSにあげて取っておくんだとおもいます。記念の残し方はそれぞれ違うのでSNSに載せる人は結構いますよ🙂

• あゆか

あゆか

そうなんですね😅💦
    自分のアルバムとかだといいと思うのですが、公開SNSだと将来子供が思春期になったとき自分なら嫌だな〜と考えてました💦

• 5月6日
ままリ

SNSには載せませんが
裸の写真やお風呂の写真は
アルバムにあります😂
友達でも載せてる子はいてますが
その時の思い出としてだと思うので
どうなんでしょうね💦

• あゆか

あゆか

自分のアルバムとかなら全然いいとおもいます🥰🥰
    可愛いですもんね!!
    わかるのですが、自分の思春期のころ思い出すと絶対嫌だな〜とか変質者が見てるかもしれないのにな〜って思ってしまいます💦

• 5月6日
がう

それわたしも思います😓😓
男の子ならお尻はいいかなと
思いますが🐘はありえないかなと
思います💦
女の子ならお尻も胸もお股も
隠すべきかなと…。
わたしは子供の歯がはえてきて
口の中を写した写真もちょっと
引きます。記念に歯だけを写して
あげるなり加工してあげるなり
してあげた方がいいんじゃないかな
って思っちゃいます。
自分個人で記念にするのはいいです
けどSNSはちょっとないかなと
思います…。

• あゆか

あゆか

世の中どんな人が見てるかもしれない中でありえないですよね😥
    そうですよね💦女の子だと特に心配になってしまいます。
    男の子も今時は怖いですけどね..
    わかります😅歯が生えて嬉しいとはわかるんですけど、子供だからSNSに歯をわざわざ載せるって子供の人権は?って思ってしまいます。私なら嫌です💦

• 5月6日
  • がう

がう

鍵付きアカウントでもないのに
    晒しちゃう人も中にはいて
    怖いですよね😰💦
    今の晒されてる子供たちが
    大きくなって社会問題化されない
    限り無くならなそうですよね…。

• 5月6日
  • あゆか

あゆか

ほんとですよね😥💦その子も鍵ついてないのに載せてます😅
    SNSが全世界に公開さらる
    スクリーンショットがある
    ってことをもう少し考えたほうがいいですよね🤔

• 5月6日
32

他人の顔をSNSにのせることじたいが問題だったりしますよ。
ましてや裸の写真なんてドン引きしてます。
けっこうのせる人いますけどね…

• あゆか

あゆか

いますよね😥💦そうですよね!ネットって怖いし、他人ですら載せないのに裸なんて...
    あと赤ちゃんでも人の🐘をわざわざみたくないです💦

• 5月6日
⭐️

私もひいてしまいます😅上は女の子なので水着でプール遊びしてるとこすら載せません💦下は男の子だから、上半身ならいいかなぁとも思いますが。お尻はもちろん、🐘はキツイです💦
園児の写真って勝手にですか?それはありえないです!!友達ですら私は勝手にSNSに写真載せたりできないです!

• あゆか

あゆか

ドン引きですよね💦自分の親が赤ちゃんのころに裸の写真を載せてたなんて知ったら私ならドン引きです
    そうですよね💦女の子だと特に変質者が見てるかも知れないと思うと怖いですよね😭
    赤ちゃんは可愛くても下半身は正直見たくないです💦

そうなんです!園児の写真をよく載せてて保育園に入れることが怖くなりました

• 5月6日
  • ⭐️

⭐️

私も親が裸の写真載せてたらドン引きです💦
    上の子、保育園に通ってますが、イベントのたびに「自分の子以外は絶対にSNSに写真を載せないでください」と注意がありますよ!友達が通ってるところは写真自体が禁止されてるらしいです。SNSに何でも載せちゃう人のせいで、せっかくのイベントなのに我が子の写真も撮れなくなるなんて最悪ですよね😱

• 5月7日
  • あゆか

あゆか

嫌ですよね😅💦自分がされてたらって考えのかな?って疑問です💦
    保育園正しいですね!ほんと私も子供をもし人に載せられてたら嫌なのでそういう対応は嬉しいです♡♡
    写真自体が禁止って😢迷惑な人がいるだけでこういうことがおこるんですね!イベントなのに本当に残念です。
    マナーを守ってくれないからこうなるんですよね!

• 5月7日
  • ⭐️

⭐️

SNSに載せないでって注意しても載せる人がいたら、保育園もトラブル防止や園児を守るために写真を禁止するしかないですもんね💦こんな対応させられる保育園もかわいそうって思ってましたが、そんな保育士さんがいるとか信じられないです😱

• 5月7日
  • あゆか

あゆか

ほんとですよね😥😥それに今の世の中、どんな変質者がいるか分からないし子供の友達の親は信じれてもその繋がりは信じれないですよね😅💦
    保育園の方も大変ですね..
    信じれないですよね😭もちろんこんな人は少ないと思いますが💦

• 5月7日