※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
お出かけ

すごくくだらないことなんですけど皆さんならどうしますか⁇💦今日午前中…

すごくくだらないことなんですけど皆さんならどうしますか⁇💦今日午前中一歳の娘のお散歩で公園に行きました。うちで飼ってる愛犬と旦那さんも一緒です。公園でブランコに乗ってブーラブラしてたら、遠くから「こんにちはー」って言いながら小学生低学年くらいの女の子が2人駆け寄ってきました。ここまでは全然よくて元気な子たちだなーと思う程度だったのですが、そのあとワンちゃんのリード持ってお散歩したいだ、娘抱っこしたいだ言い始めてしまいました…流石にリード持たせてどっか行っちゃっても困るし、一歳の子供を抱っこさせれるほどの信頼性だって正直ありません…💦
ごめんねーそれは出来ないんだ…って言ってもなんでー…っと駄々をこねていました…
ごめんねーと言いつづけてなんとか諦めてくれましたが…
皆さんならどうやって断りますか(;o;)⁇…

コメント

私も同じように「ごめんねー」って言い続けます💦
自分の子がケガさせられても嫌だし、ケガさせてしまっても嫌なので…。
元々知らない子が苦手なので、ガツガツくる子は余計に苦手です😅

• P

P

わぁ💦私も同じです…子供が嫌いじゃないんですけどガツガツ来られるとどうしようってなっちゃうんですよね💦
    やっぱりごめんねとしか言いようないですよね💦

• 5月6日
ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

私が犬を散歩させてる時はよく『ごめんねー噛むんだー』と言ってます😄
※本当は噛まないし吠えないです💦

昔、扱いが雑な子供が犬を叩いたり足を踏んでから、子供との触れ合いをやめました😓💦

また、子供に関しては『落としたら大変だから』って正直に言っちゃいますかね😄💦
落とさないよーって言ってくると思いますので、『うん、結果落とさないかもしれないけど、落としちゃったらって心配になるからやっぱり抱っこはさせられない』と言ってみます🙋‍♀️

• P

P

確かに1番いい方法ですね💦わんちゃん飼ってない家庭の子は扱い方も触り方もよく分かってないけど触りたがるからみてるこっちがヒヤヒヤしちゃって…💦
    そんなことされたんですね…子供とはいえあたしなら怒っちゃいます…
    喋れないわんちゃんに対してひどい…

子供だからといってずっと謝っててもなかなか聞いてくれない子もいますものね💦ここは大人がしっかりラインを引かないといけないところでもあるかもしれないですね!
    ありがとうございます😊次回もまたあったらこのようにいってみようと思います!

• 5月6日