※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
家族・旦那

再来週、旦那の会社の人達と1泊2日で温泉旅行に行く事になりました。赤…

再来週、旦那の会社の人達と1泊2日で温泉旅行に行く事になりました。

赤ちゃんいるので、交代で温泉入ろうって旦那は言ってます。

3箇所くらい温泉があって1つは家族風呂があるので赤ちゃんはそこで入れようと思っています。
それ以外は交代で温泉に入ろうと思ってるんだと思いますが、絶対的に私ほとんど入れないですよね笑
他にも社員の方たちがいるし、待たせるのも迷惑ですし。

出産前は旅行って楽しかったけど、赤ちゃん連れの旅行ってママがしんどいだけ笑
リフレッシュにならん!笑
なんなら赤ちゃんもしんどいと思う、、
我慢ばっかりになるんやろうなぁ。

行かんとこうかな笑
家族だけならまだしも他人が何人も、、
以前家族だけで旅行した時はうまくいけたんですが、今回は気を使うのでもっと疲れそう、、

ちょっとした不満でした。読んでくれてありがとうございます!

コメント

かな

疲れそう…
でも、絶対楽しいこともありますよね!
でも、くったくたになりそう…
そりゃ家族で旅行の方が楽しいに決まってますよねぇ(>_<)

楽しかったと帰ってこれる旅行になるといいですねー!!

• maho

maho

そうなんですよね、、楽しいことも絶対あるんですよね、、だから行きませんとも言えず笑
    結局行ったら行ったで良かったねってなるんですよきっと😂くたくたになるの今から覚悟しておきます!
    ありがとうございます!

• 5月6日
ちま

旦那さんの同僚に子育て経験ある方いますか?
いるなら、お風呂の時間くらい任せてゆっくりして良いと思いますよ🎶
寝る部屋は分けて貰えるんですよね?それなら、面倒見る人増えてラッキー。くらいに思って大丈夫だと思います。
まだお子さん小さいですし、人見知りもしないし動かないので、案外今はチャンスかもしれないです。

• maho

maho

既婚は1人だけで、子なしなんですよ〜😭でもウチに遊びにきた時は奥さんはよく抱っこしてくれます^ ^
    多分ずっと抱っこ紐になるので、腰がくだけると思います💦人見知りなければもう少し大きくなった時他の人と遊んでもらえたりで楽そうなんですが、、

• 5月6日
マツ

3ヶ月の赤ちゃん連れて他人と一緒に旅行とか私なら絶対無理です(ヾノ・∀・`)

• maho

maho

そうなんですね!

• 5月6日
きなこ

家族風呂…に3ヶ月の赤ちゃん入れるのがまず抵抗あります😅

そして子連れ旅行ってとにかく子供のペースで動かなければならないので、主人の職場関係だなんてあくまで私だったらですが絶対に遠慮します✋笑
気を遣い過ぎて吐きそう😱笑

寝ちゃった、吐いちゃった、うんち出ちゃった、泣き止まない…ありとあらゆる想定外祭りの可能性いっぱいです💦
ママもまだまだ夜間授乳ある時期でしょうし、他人と共に決まったスケジュールで動かなければならないってマジで難儀ですよ😱

でも、赤ちゃん連れの旅行=ママがしんどいだけ←とは思わないですー💡
主人や実母と一緒の家族旅行なら、家事からは解放されるし赤ちゃんを任せられるお世話担当も沢山いるし、私は息子連れて行った初めての家族旅行物凄く楽しかったですけどね😊😊😊
家族旅行なら、楽しい👍🏻笑

• maho

maho

オムツ替えるだけでも気つかいますよね💧
    普段なら夜間授乳はほぼ無しなんですが旅行とかいつもと違う感じだと夜中起きちゃうんですよね💧
    お世話担当がいる旅行は行ったことがないのでしんどいって思うんですよね、、私もお世話担当連れて行きたい〜😂

• 5月6日
よっ

会社の人たちの奥様たちと仲がいいならいきます。そうじゃないならいきたくないですね、、、
私は旦那の仕事場の結婚式に行きましたが疲れ果ててクタクタでした。もう絶対行かないって決めました笑
温泉いくなら家族でゆっくり入りに行きたいなって旦那に頼みましょ^ ^その方が絶対楽しい笑
気を使いながらだと楽しむに楽しめないですしね!

• maho

maho

既婚は1人だけで、子なしです。でも仲悪くはないです!
    気つかうのってなんでこんなに疲れるんですかね笑
    家族でって言っても旦那何もしないのでそれはそれで疲れるんですよね🤣

• 5月6日
  • よっ

よっ

旦那が嫁に気を使わなすぎてこっちがつかれるんですよね笑
    お風呂は回る順番、いつ旦那さん預けて、旦那さんに会社の人と楽しむ時間など修学旅行並に考えたらいいかもしれないですね^ ^

• 5月6日