※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前選びで姓名判断や画数を気にしている方がいます。名前候補が凶と出てショックを受けています。皆さんは名前選びで気にされましたか?

子供の名前を考える時に
姓名判断とか気にしましたか??
先日やっと1つ名前の候補が決まったのですが
姓名判断してみたら凶と書いてあって😅
一応女の子予定なので将来結婚するかもしれない事を踏まえて
名字との相性はそんなに気にしませんでしたが
名前の組み合わせ?が凶らしく、
せっかく頑張って考えたのに少しショックでした。
皆さんは名付けの際、姓名判断や画数、色々気にされた事はありますか??

コメント

ゆっちゃん

多少は気にしましたがサイトによって全然違うことあるのであんまり気にしてないです😫
わたしたち親が誰よりも愛情与えて幸せにしてあげられたらいいかなってわたしは思ってます!笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わたしもいくつかのサイトで見てみたんですがおっしゃる通り書いてあることが違うのでどうかなとは思ったんですが…
    愛情持って育ててあげることが1番ですよね😊💕

    • 5月6日
deleted user

全く気にしません😊
なんか宗派?みたいに占う人によって
違うらしいし、姓名判断が素晴らしいから
と言って偉人になる訳でもないかな?
って思っちゃいます😁
ちゃんと考えて、愛着もって呼べるなら
それが一番いい名前だと思いますよ💕

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    宗派もありますよね😭
    2人で結構気に入ってる名前なので
    そのまま候補にしておこうかなと思います☺️

    • 5月6日
R

私はあまり気にせず決めましたが、
主人が気にするタイプで、
なんとなーく調べてみたら凶とでて
平仮名に変えました(笑)
主人は、将来結婚するとも限らんし、名前を絶対変えるとも限らんから無難に凶は避けよう…って言ってました😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ご主人は気にされる方だったんですね😓
    確かに絶対結婚するかどうか分かりませんよね😅
    わたしも主人も普段気にするタイプではないのですが名付けとなると慎重になってしまって😂‪(笑)

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

私は画数めっちゃ気にしちゃいました笑

よく画数良すぎると結婚出来ないとか言うけど悪すぎるのもちょっと、、と思いまして笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は名付け本1つ買って、
    他のは見ないでその中で画数とかいいやつにしました!

    でも自分がいいなって思った名前が1番だと思いますよ💓💓

    • 5月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    画数とかバランスは気になりますよね😂
    まだひとつしか名前の候補がないのでもう少し考えてみて決めたいと思います😊💕

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画数は人それぞれですけど
    バランスはちゃんと気にしたいですよね!

    私もひとつしか候補がないので
    焦ってます笑

    • 5月6日
らっぴ

こどもの話じゃありませんが、ワタシの両親が苗字と名前の組み合わせ頑張って考えてくれてどれも大吉になるようにつけてくれまきたが、結婚したら苗字がそもそも凶で、名前との組み合わせも良くない画数になってしまいました・・・😱💦
そんなパターンもあるのでワタシはこどもの画数もそこまでこだわりませんでした。
ご両親が愛情もって考えてくれたお名前ならきっといいお名前だと思いますよ!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうだったんですか😔
    結婚後の名字との組み合わせまでは考えようがないですししょうが無いですよね😅
    自分達がいいと思ったのがやっぱりいいですよね😊

    • 5月6日
deleted user

宗派などによって全然違うのと、
女の子なので将来結婚することも踏まえて全く気にせずに、親の私たちがつけたい名前にしました😊✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    親が頑張って考えた名前の方が愛情も増しますよね☺️

    • 5月6日
けいこ

最初は気にしないと思ってましたが、一度調べると気にせずにはいられなくなりました😅
何かあった時に、名前が凶だったから~と思いそうだったので、凶以外はOKとして決めました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    凶だと気にしますよね😅
    一応候補なので
    もう少し考えてみて名前つけようと思います☺️

    • 5月6日
ママリ

姓名判断も気になりましたが、最終的には私たち夫婦の思い入れがある名前をつけました❣️
ただ、義母は画数や読み方、姓名判断などなど全てにおいてあまり良いとは言えない名前だったため(諸々調べた上で旦那と話し合って良い方向に考えようと決めました)、面と向かって ないわ〜〜。と言われました。すごく辛くて涙が止まらなかったし、娘の名前を呼ぶ度にその言葉を思い出して名前を呼べなくなりました。でも最終的には、私の赤ちゃん!幸せな人生を送れるようにと夫婦で考えた名前!と割り切りました!それからは名前を呼ぶ度愛おしさが増します☺️❤️
色々気にする観点は人それぞれだと思います。ちさんがお子さんのためを思って付ける名前であれば良いのではないかなぁと私は思います(*^^*)♡

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お義母さんにそう言われてしまうとショックですよね💔
    そんな人に子供会わせたくないですね😓
    姓名判断は気にしてないのですが凶と出たことに少しショックだったので他にも候補考えてみて最終的に決めたいと思います(´ ˙○˙ `)

    • 5月6日
deleted user

私は気にしていません!😌
サイトによって違いますし
気持ちを込めて付けた名前なら
関係ないと思いますよ!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    サイトも数多くありますし気にしてたらキリがないですよね😅

    • 5月6日
双子ママ

全く見ませんでした!
親も含め、周りの人誰も気にした人いなくて😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ご両親も気にされない方だと文句言われずに名前つけれそうです😊
    うちは義両親が結構気にしいなので…😂

    • 5月6日
にゃん

めちゃめちゃ気にしました!
私自身の旧姓の画数が悪く思い当たる節も結構あったからです。
結婚してもそこまでいいとは言えませんが前よりマシかなってところです😅
最終的に結婚しなかった場合はずっとそのままのケースもあるので、ほどほどに良いものにはしてあげたいと思って付けてます😄

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    思い当たる節…!姓名判断通りになってしまう場合もあるんですね😅
    まだ考えてる段階なので最終的に今考えてるものになるかどうかはわからないですが、ホントに名付けは慎重になってしまいますね😓

    • 5月6日
  • にゃん

    にゃん

    慎重になることはいいことじゃないですかね😊それだけいっぱい子供の事想ってるって事ですし✨
    考え方はそれぞれだと思いますが、名前に意味はないって人よりその子の事を想っていっぱい考えて付けてあげた名前ならどんなものでもステキな名前になると思いますよ😊

    • 5月6日