※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

4月20日に自然流産し、性行為後に妊娠したか不安です。基礎体温上昇や検査で陽性反応がある場合、妊娠の可能性があります。

こんにちは。

4月20日に自然流産し、3週間以上経ちました。
性行為は29日一回ゴムが破れてしまい、その日から基礎体温が上がり、一昨日から身体の調子が悪く、フライングで検査してみたら髪の毛の線が出ました。
妊娠したのでしょうか?

コメント

みんみん

線が出たなら妊娠されたんだと思いますよ(^^)

• み

回答有難うございます。
    流産後の陽性反応ではなく?

• 5月6日
みーこ。

29日以外でしてたりしたら分かりませんが…

排卵が起こってから1週間ではまだ妊娠してるか、病院でもわからないレベルです。

排卵から着床まで約7〜10日。
着床してから妊娠ホルモンが少しずつ分泌されて、検査薬の種類にもよりますが検知できるのが1週間後以降。
が、目安です。

検査薬は排卵から3週間ぐらいからがしっかりと結果がわかる使用の目安になってくるかと…

排卵がいつだったのか、によっては、可能性はゼロではないと思いますが、
29日前後が怪しいのであればまだ結果は出ないと思いますよ。

• み

回答有難うございます。
    とても詳しく回答していただき有難うございます。
    おりものが多くクリーム色のおりものが出ます。下腹部に生理痛より軽い痛みがあり、胸もはって乳首痛がします。
    時期的にも早いと、自然流産後の陽性反応かな?とも思いますが…

• 5月6日