※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
お出かけ

ディズニーについて今日は。11月に息子の誕生日でディズニーに行く予定…

ディズニーについて

今日は。
11月に息子の誕生日でディズニーに行く予定です。
そこで、今まで泊まったことないのでディズニーのホテル?に泊まりたいな!とおもってます。

ミラコスタがいいよねー。と、なんとなく旦那と話してたのですが、客室内は少し大人の雰囲気すぎますか?
けど、外がすぐシーだから子供もテンション上がりますかね??

それより、アンバサダーとか違うホテルの方が子供は喜びますか?!

ディズニーにあまり詳しくなく、わからないことだらけなので色々教えてほしいです。

子供はその頃は6歳と、2歳11ヶ月です。

コメント

ママリ

予算はありますか?
ミラコスタは外がシーですが、エントランス側よりハーバー側は予約の埋まりが早いのと高いです。
アンバサダーはディズニーホテルの中でもリーズナブルです。
その分パークまで距離あります。
個人的にはアンバサダーのほうがホテルとしてはお子さん向けかなって気がしました😅
アンバサダー宿泊者は朝食はシェフミッキーで取ることが出来ます。
パークからホテルに戻る回数が多くなるならミラコスタのほうがいいとは思いますが…
何を重視されたいかによるかなぁって思いました💦

• アルフォート

アルフォート

コメントありがとうございます!

なるほど、、、

最初で最後かなーと、思ってるので高くてもいいかなーとは思ってるんですが、、

ほかに、セレブレーションホテルやランドホテル?とかありますよね?
    そこも泊まられたことありますか?!

そちらの情報も教えていただけると助かります🙏!

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に書いてしまいました😅

• 5月6日
ママリ

セレブレーションホテルは泊まったことないのですみません😭💦
ただ私的には最初で最後ならあまり利点がないかなって思いました…
ディズニーホテルの利点の15分前入園だけがオフィシャルホテルに比べて良いってだけかなって気がしました💦
お値段的にはだいたいセレブレーション→アンバ→ランホ→ミラコであがり、距離的には(ランド)ランホ→アンバ→ミラコ、セレブレーション、(シー)ミラコ→アンバ→ランホ→セレブレーションで遠くなります。
ランホ、ミラコに止まると送迎バスがなく、モノレール移動になります。
宿泊時フリー切符がついてくるのでその点はご心配いらないかと思います。
アンバサダー、セレブレーションは両方の送迎バスがあります。
アンバサダーの送迎バスはお昼頃などは15-20分に一本感覚だった気がします。
モノレールもバスもディズニー仕様なのでどちらもお子さん気に入ってくれると思います😊
ランドホテルやアンバサダーホテルだとキャラクタールームがあるので選ぶ部屋によっては子供向けの部屋がありますが、パークで満喫されるとホテルはやっぱり泊まるだけの部屋になってしまうので…
ミラコはやっぱりシーの雰囲気がしっとりと大人の雰囲気なので、外見てテンション上がってくれるかは難しいかなーって気がしました😵
あれ乗ったねー、とかなればテンション上がると思いますが💦

こさめ

友達親子と子連れお泊りディズニーをした時はランドホテルにしました。子供達にはサプライズだったので、このホテルに泊まるんだよ!と言った瞬間の喜びようはやはりランドホテルの大きさに敵わないかなぁと思って。
1番ディズニー色が強いのはアンバでしょうね。朝食シェフミッキーも魅力ですし、部屋も可愛いです。ちなみに、シェフミッキーもサプライズで予約しましたが、子供達の興奮は半端なかったです(笑)
ミラコスタは大人感ですね、1番ディズニー色には欠けます。
その割に、ミラコスタは部屋があっという間に埋まります(笑)ハーバー側は人気なので本当あっという間です。部屋からの眺めはミラコスタのハーバービューが1番良いので。
後は好みとご予算と予約出来るかどうかの問題かなと思います。
セレブレーションは泊まったことはないのですが、セレブレーションになる前のファウンテンには良く泊まりました。バス移動となりますが、やはり3つのディズニーホテルに比較すると距離があるので、疲れたからちょっとホテルで休もうって事が出来ないのが難点かと思います。

ママリ

ミラコスタだけのメリットとしては
①シーから近いので、途中休憩がしやすい(お昼寝するなど) この場合は宿泊日にシーに行く感じですね。

②ミラコスタ泊のみ宿泊日から15分アーリーインパが可能 使える時間に行くのが大変というのもありますが、早く行くならメリットの1つです。

③パークビューの中でもハーバービューやバルコニールームが取れれば、お部屋からファンタズミック!などのハーバーショーを部屋から見ることが出来る。チエックアウトが確か12時とかなので、宿泊翌日の午前のショーが見れることもあります。
ただこれはかなりの争奪戦です。バケパにするなら6ヶ月前の午前9時に携帯やパソコンの前にスタンバイして取れるかどうかと言ったレベルで難易度が高いと思います。もしお部屋だけであれば、5ヶ月前から予約可能なのですが、バケパで埋まってしまうと当たり前ですがとれません💦
キャンセルは割とあったりもするので、根気強くキャンセル待ちができるのであればそれもありかもしれません!

ミラコスタのお部屋はディズニーキャラの絵が飾ってあったりはありますが、他はさり気なくって感じなのでやっぱり大人向けかな〜と思います。
ランドホテルのティンカー、シンデレラルームだったり、アンバサダーホテルのミッキー、ミニー、ドナルド、チップデールルームはカラフルでキャラ色が強いので、お子さんは楽しいかと思います。またアンバのキャラクタールームはアメニティもそのキャラのモチーフになっていて、その部屋限定です。

セレブレもロビーなどはミニーがいたりします。ミラコスタよりはキャラクター感はあるのでお子さんは喜ぶかもしれません。ただ部屋はカラフルで可愛らしい感じはありますが、イッツァスモールワールド?的な感じなので、これ!といったキャラの感じは弱いです。上記のホテルの方がよりキャラ色は強いと思います。

どんな日程の予定なのか(1日目、2日目ともにインパするのか、どちらかだけインパするのかや朝から晩までインパする予定か途中で帰ったりするのか)にもよるとは思いますが、最初で最後と思ってらっしゃるとのことなので、せっかくだったらキャラクタールームは結構いいのかな〜と私は思いますo(。'▽'。)o