※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

いつからお子さんに大人と同じシャンプーやボディーソープで洗いましたか??

いつからお子さんに大人と同じシャンプーやボディーソープで洗いましたか??

コメント

ぜんばぁ

ボディーソープは4歳になってから大人と同じものを使っていますが、シャンプーはまだ子ども用使っています!

  • R

    R

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨

    • 5月6日
あい

髪の毛がしっかりしてるので2歳前から同じものにしました。肌は大丈夫でした。

  • R

    R

    コメントありがとうございます😊

    • 5月6日
まーこ

シャンプーはまだ子供用使ってますがボディーソープは1歳過ぎから大人と同じもの使ってます🙌ビオレです✨
ゴシゴシタオルは2歳過ぎて自分でやりたがったので子供用のものを買いました😊

  • R

    R

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりビオレは子どものお肌に優しいですか😆?
    うちもゴシゴシタオル自分でやりたがったら買ってあげようと思います♬

    • 5月6日
  • まーこ

    まーこ

    お子さんが特にお肌が弱いとかじゃなければ大丈夫ですよ😊
    ちなみにお肌弱い私もビオレは大丈夫です笑
    ゴシゴシタオルもトーマスとかアンパンマンとかあるので好きなキャラにしてあげるとやる気出してくれます😁

    • 5月7日
yu-s

皮膚が弱くなければ大丈夫だと思います!

娘が薬用がダメなので
息子はおそらく全然いけるんですけど
ボトルが邪魔だし娘と同じにしてます。笑


今年になってから
シャンプー、コンディショナーはいち髪に
してあげました!きしんじゃって大変だったのがいち髪の黒を買ったらサラサラです!

  • R

    R

    コメントありがとうございます😊
    お肌の様子を見ながらやってみます🥰!
    いち髪の黒!最強ですね✨

    • 5月6日