※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

離乳食は1回何品出すか気になります。他のご家庭ではどうなのか知りたいです。

離乳食は1回何品出しますか?
ウチは野菜や肉、魚を混ぜたお粥やうどんなどで少し量多目(80〜90g)にして1品であげています🥣
あとは果物やヨーグルト、プリンなどデザートを入れて2品あったりします😃
前は他に別でおかずになりそうな野菜など1品加えていたのですが、毎回同じような野菜などで偏ってしまいそうだったので今ではご飯などに混ぜてしまってます😅
ふと、他のご家庭ではどうなのか気になったので是非参考にさせて下さい✨

コメント

ぱーら

お粥
野菜料理
野菜とお肉料理
で3品でした✋️
たまにフルーツがある日はそこに足してあげる感じで、毎回果物やデザートはあげなかったです😊
もうプリンとかも食べてるんですね!

  • アユ

    アユ

    やはり、副菜など必要ですよね😅
    とてもバランス良い感じで作られてて素晴らしいです✨
    プリンは7ヶ月から食べられる瓶のデザートです🍮

    • 5月6日
さりな

最近はご飯にうるさく、
一口食べたらもう要らないので
冷凍食品のお弁当おかずの一口で食べれるお野菜たちをチンしまくりそれを与えてます笑笑

  • アユ

    アユ

    もう1歳になるとそのまま食べられたりして料理の品もグーンと広がりますね‼️
    ウチはまだブレンダーが欠かせないので一気に作った物の冷凍で補ってますが、毎回作る訳ではないので同じような野菜になってしまいます💧

    • 5月6日
ななな

ご飯
メインのおかず
サブのおかず
デザート感覚のフルーツやヨーグルト
の4品になるようにしてます☘️

  • アユ

    アユ

    おお、素晴らしい✨
    メインとサブがあるんですね!
    毎回違う食材で作られてるんですか?
    作り置きの冷凍野菜などで対応してしまうので似たり寄ったりになってしまいます😅

    • 5月6日
  • ななな

    ななな


    出来るだけ毎回違う食材
    朝と違う食材
    を使うようにしてます✨

    うちも作り置きの冷凍ストック野菜などですよ😊

    BFが使えないので
    ストック作りを週に2回
    あとは足りないモノをその都度…
    って、感じです😅

    • 5月6日
  • アユ

    アユ

    毎回違うなんて凄いです✨
    私も見習わなくては!
    朝はバタバタしてしまうので同じ食材でも味付けを変えたりなどでかなりの手抜きしてしまってます😅

    作り置きストックも作る手間が大変ですよね💦

    • 5月7日
  • ななな

    ななな


    うちも
    娘が早起き&寝起き悪いで
    朝の離乳食作りは大変なので
    出汁やスープ系も
    いろんな種類をストックです😅

    基本的には
    レンチンだけで用意出来るようにしてます☺️

    • 5月7日