※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

娘が順番を守れずに問題行動を起こす悩みです。保育園でも同様の問題が。同じ悩みを持つ方いますか?

娘と公園にいったのですが…滑り台で順番待ちをするまでは良かったのですが、自分の番が来て座って滑ろうとした時階段を他の子が登りだしたら娘が立ってその子に「順番~じゅんばん~キーキー」って顔まっ赤にして言いました。なので私も「順番こだよ、娘ちゃん滑ろうと」と言うのですが興奮していてまた「順番だよー順番」と言ってキックしようとしました…もうどうしようもなさそうなので泣く娘を抱っこして公園を出ました。
保育園でも私も順番や皆で遊ぶことを教えてるつもりなのですが中々よくなりません。
キッズスペースや室内だと他の子が近づいてくるとおもちゃを取られると勘違いして?同じ様に怒りだして全部独り占めしてしまいます。

同じ様に悩んだ方いませんか??

コメント

deleted user

息子も2歳になってからそんな感じです😅今まではおもちゃをさっと取られていたのですが、今は誰かが近づいてくると警戒して隠したり、おままごとキッチンの扉を開かないように押さえつけたりします💦
滑り台も自分が滑る前に急かさせるように次の子がくると怒りますね😂みんな並んでるから早く滑ろう!と言っても後ろの子が気になって不機嫌になって、なかなか滑らなかったりもします💦
この時期あるあるですかね😂

  • ララ

    ララ

    似てますね💦滑り台後ろが気になって滑ってくれません。
    一時的なら良いですが…このまま続きそうで怖いです。

    • 5月6日