※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

喧嘩から始まった信頼問題。SNSで過去の浮気相手からフォロー通知があり、疑念が再燃。子供との関係や仕事に対するショックも。旦那との関係や子供たちのことで悩んでいる。

私の誤解から始まった喧嘩ですが、少しずつ信用ができるようになったのにSNSの通知でフォローされましたと過去の浮気相手からありました。実際には今回なにもなかったのですが、その通知画面を見た瞬間から全て崩れ落ち今まで以上に疑いの目で見てしまう。それが爆発してもう無理という私に、今回は何もないのにそこまで言われるのに納得しない、出て行くなら1人で出て行けと旦那。両親に間に入ってもらい冷静になるまで実家で預かられた私。子供と離れて1日。
昨日は何が何でも子供は取り返すと思ってましたが、あれほど自分は子育てできると啖呵切ったのでじゃあどうぞと思い出した今日。子供と離れるのは嫌です。でも仕事しながら、ましてやこの連休ずっと一緒で暇しないようにどこか連れ出したり三食ご飯あげて、家のこともしてまぁまぁ私なりにいっぱいいっぱいになりながらもやってきたことをあたかも簡単に出来ると言われたことがショックです。ただの意地とは思いますが、見れるなら見ればいい、そしてどれだけ大変か味わえばいいと思ってます。どうしたらいいんでしょうね。気持ち的には旦那と仲直りってのはもうしんどいです。でも子供たちのことを思うと2人そろってたほうがいいのかな。

コメント

Mama

気持ちが落ち着くまでは一人になってた方がいいと思います!
夫婦仲が悪くて仮面夫婦状態であれば子供にもいい影響はないと思います!2人揃っていればいいというのは少し違うかなーと💦

  • mama

    mama

    1人になってる間、小さな子供の声が我が子の声のような気がしたり、些細なことでも我が子と重なり胸が締め付けられます。

    • 5月6日
5人のmama(29)

お子さんは何歳なのでしょうか?
私もそうゆう喧嘩で

私ご子供連れて実家に行ったら
旦那が、二人の子供なんだから
お前が勝手に連れて行くのはおかしい
子供だけ連れて帰る!!
って言って連れて帰られ。

その時は実母も一緒にいたのですが
実母もそうだね。
じゃあ今回は連れて帰って下さい。
って旦那に言ってて
私ははぁ?って思いましたが

旦那いなくなってから
実母から……。
大丈夫、旦那1人でなんて
1週間もたないから!
その前にママがいなくて
子供達がママ言うから……。
子供を信じなさい。
子供はあんたを選ぶから!
一緒にいる時間も、手をかけてたのは旦那よりあんたの方がずーっと一緒だったんだから!
この2日は耐えなさい!

って言われ……
1週間、実家にいたら
義母から帰ってきてくれと
連絡が来たました。
旦那が仕事だからって
義母に預けたらしいけど
2日目でとうとう
義母はギブアップしました。

義母は、私はこれ以上、私は
子供達見れないから……
泣いてどーしようもない。
旦那が仕事休んで育児するなら
あなた達がこのままでも離婚でもいい!
仕事休めないで私に預ける位なら
嫁に謝りなさい、もしくは子供達を嫁に渡しなさいって話すから!

旦那には私から説得させから……
旦那から連絡入れさせるから。
って言ってくれて

旦那は子供達連れてウチに来ました。
そして1人で帰って行きました。

その2週間後に
旦那からやはり、1人は寂しいので
みんなで戻って来て欲しいと言われました。

旦那が子供達見るのは
所詮、誰かに預けなきゃ
出来ない事だし
口では出来る出来る
言ってても結局は無理です。
そーとーの覚悟なきゃ
シングルファーザーにはなれません

  • mama

    mama

    小学生と4歳2歳1歳です。
    旦那も周りに頼らないと出来ないとは言ってます。その時点で1人じゃ出来ないんじゃんって感じですが。明日から保育園、荷物とかいけるのかなって。旦那1人になったら仕事も絶対に迷惑かけるので自分の全てを犠牲にしてどんな思いかわかればいいんですよ。その犠牲と覚悟、いつまで持つかそしていつ折れるか

    • 5月6日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    大丈夫です。無理です。
    ウチもその時子供達が
    小学校4年
    幼稚園年中
    2歳、1歳児でした。
    幼稚園の朝の送りは旦那がしたらしいけど、迎えは義母その後
    旦那が帰って来るまで義母が見てたらしいですが……

    義母も1人ならまだしも
    2人も3人も見るのは無理だと……。
    根を上げたので(笑)

    mamaさんもお子さん1人ぢゃないしましてや下の子そんなに小さいなら
    旦那がギブアップするのも時間はかからないと思いますよ(笑)

    自分の事、仕事とか
    犠牲に出来る人でしたら
    やれるかも知れませんが……
    今まで育児に積極的、協力的で
    仕事休んでまでやってくれてる人だったなら……やる可能性ありますが

    そうじゃないなら
    普通に無理ですね
    本当にやってみろ!
    って感じです(笑)

    • 5月6日
  • mama

    mama

    普通に考えたら無理だと思いますが、どこまで覚悟あって犠牲になるか意地でもやろうとするところもあるので不安です。でもわたしから話そうとすれば保育園や学校の転園転校など、習い事の送迎などリスクも背負わないといけないでどうか子供たちにストレスがかからないようにやれるとこまでやってほしいです。私の気がかりなところは旦那本位で動くんじゃなくて、子供たちの精神的な面で考えてほしいです

    • 5月6日