※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ml
妊娠・出産

検診で大腿骨が短く、お腹周りは大きいと言われ、推定体重が3200gで肥満児か心配。先生から問題はないと言われたが、同じ経験の方いますか?

この間の検診(37週6日)で、大腿骨が数週より短く、お腹周りは1週間程大きいと言われました。
お腹周りで計測したら推定体重が3200と言われ、肥満児なのかなぁと思えてきました。
先生には特に何も言われなかったのですが、今になって何か問題でもあるのかなぁと心配になってきました。
同じような方いますか?

コメント

もなか

推定なので正確な体重ではないと思いますよ!
うちは4000越えてると言われ入院して出産しましたが3400でしたよ〜
予定日の4日前でした
3200だとしてももう正期産ですし肥満児とは言わないと思います(・∀・)

• Ml

Ml

2人目は大きくなるとは聞いてたんですけど、上の子が生まれた体重だったので、ビックリしちゃいました(*_*)
    多少の誤差はありますよね^^;
    ありがとうございます(^^)

• 3月6日