※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

切迫のため実家に帰り、子供が泣きわめく。慣れるまで時間がかかるか、無理強いは避けたい。工夫や経験談を聞きたい。

昨日から切迫のため、実家に連れて帰ってもらいました。

実家は県外で、2ヶ月に一度会わせてはいたんですが、人見知りがひどくなってきて義理親ばかりでなくうちの親にも泣くように。

帰ってきたはいいけど、あたしがいなくなると大泣きなんです。
お風呂も父に入れてもらえば泣き、遊んでても親とだと泣き出します。
抱っこなどきつく、横になってられるようにと帰ってきたのに、逆にしんどいです…

まだ慣れてないだけで日にちが経てば慣れてくるとは思いますが、常に泣いたり嫌がってばかりの時間が長い娘の環境的にもよくないのかなと色々気になってきて。

どのくらいしたら慣れてくるもんですかね?
無理強いしない方がいんでしょうか?
慣れるための工夫など経験談聞きたいです!
宜しくお願いします(´・ω・`;)

コメント

ちゃんはな

可哀想ですが慣れるまでは様子を見るしかないと思います(´・_・`)
それも成長に繋がると思いますよ!
人見知りするからって、家族だけの関係を持っていては、その子の人見知りは直りませんよね(>_<)
まだ数日みたいですし、慣れるまでは無理にママと娘さんを離すことはせず、様子を見ながらで良いと思いますよ( ^ω^ )!

娘さんなので、男の人は余計何か感じるのかな?可能ならお母さんにお風呂を入れてもらったりしてみては?
あとは、ママと娘さんとお父さんで関わりを持ったり遊んだりすれば、少しずつ慣れてくれると思いますよ( ^ω^ )!

年子ママ♡

ありがとうございます。
正直安静を保つのが旦那との生活じゃ無理でひどくなってしまったので帰ってきたし、泣く泣かない関係なく6月までやるしかないんですよねぇ( ゚ω゚;)
ただ、帰れば親に預けて寝てられると思っていたからなんだか旦那も昼には帰ってしまい、泣いてばかりで逆に自宅に2人で居た方が楽じゃん!ってなってきて、なんかうまくいかず疲れてました(´・ω・`;)
入院はなんとか大丈夫そうだし、暫くはあたしがうまく入りながら、親にもミルクやあやし方を教えたいと思います!
ありがとうございました♡

ちゃんはな

まだまだ中期ですし、本当にできるだけ安静にして下さいね(T_T)!
6月まで泣き続ける事はないと思います!1ヶ月も一緒に過ごせば、きっと慣れてくれますよ!私も県外に実家があるので、なかなか顔を会わしませんが、じーじがかなり子供心を掴むのが上手くて、私よりもじーじラブです(T_T)
じーじに叱られて泣いて私がおいでって言っても私ではなく、じーじに行きます(笑)

うちの子も最初は久しぶりに会うたびに人見知りしてましたよ!月齢も大きくなるにつれて記憶力なども発達してきますし、一緒に過ごせばきっと慣れてくれます!
まずは、ご両親に子供心を掴むよう、頑張ってもらいましょう( ^ω^ )!子供は笑かしてくれる人、面白い人が好きですよ!

年子ママ♡

ほんとじーじは心待ちにして面倒見る気満々なのに、泣かれるは叩かれるはで可哀想です( ゚ω゚;)
あんまり無理強いしてもよくないよとゆってくれて、適度に可愛がってくれてるんですが、もっと強敵なのが弟と飼ってる猫です笑
そっちはじーじ、ばーばよりかかりそう(´・ω・`;)

少し聞いてもらって落ち着きました!
ありがとうございます!