※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

兄弟姉妹で誕生日が近い場合、お祝いは別々にするか合同にするか悩んでいます。ケーキは2回食べるのが嫌だと感じているようで、クリスマスケーキはいらないとのことです。誕生日とクリスマスが近い場合、どうしたらいいか考えています。

兄弟 姉妹で 誕生日が近い方 一緒の方 お祝いは別々にしますか?
合同でやっちゃってますか?
近いと正直ケーキ2回もこの前食べたばかりなのにーっていらなくないですか?
ホールケーキ2人の名前入れてもらうでいんですかね?
私自身もクリスマスと誕生日1週間近いだけですがホールケーキはいらないので子供の時から誕生日ケーキのみでクリスマスケーキは無しです
大人になると誕生日ケーキではなくクリスマスケーキ予約です(笑)
年子で一緒の誕生日という奇跡が起きてほしいですけどねー(笑)
2週間違えば2回誕生日ケーキ食べてもいいかもだけど1週間だと微妙です(^ω^;)

コメント

あ

私自身の話ですが、兄弟姉妹ではなく家族の中でですが3週間の間に4人(私、祖父、母、姉)の誕生日があり、全て一緒でした😅
自分の子どもで、1、2週間違えば同じにします😂

• まりあんぬ

まりあんぬ

3週間の間に4人は凄いですね(笑)
    2週間でも同じで良いですかね
    月末と月初で月違う可能性もありますが(^ω^;)
    2人の間の日付にやろーかなーと思います(笑)

• 5月6日
  • あ

まとめられるの嫌だったけど、それが普通だったので😅
    プレートの名前が2つあればいいかなと思います😊
    食べれるようになれば、ちっちゃいケーキを2つとか!

• 5月6日
ゆうあか

私は妹と10日違いです。
月も同じなので合同でした!

旦那と下の子が8日違い(月が同じ)、下の子と上の子が2週間違い(月が違う)です。
子供が小さいうちは別々にしますがある程度大きくなったら合同だったり旦那の誕生日なくなったりするかなと 笑

• まりあんぬ

まりあんぬ

うちは今でも旦那と私の誕生日ないです(笑)
    子供達は話せるようになったら別々が良いのか聞こうかな(・∀・)!

• 5月6日

私は兄と3日違いでしたが、小さい頃は別々にしてましたよ!
兄の誕生日ではケーキ、私の誕生日ではパフェやちフルーツ、アイスケーキや、ちょっと豪華なアイスとかでしてました😌
大きくなれば、まとめてで構わないですが、小さい頃は当日に祝って貰えて嬉しかった思い出があります!

• まりあんぬ

まりあんぬ

ケーキ以外なら飽きないし良さそうですね(^∀^)
    ケーキが食べたいてよりホールケーキってのが特別で嬉しかった覚えがあるので双子でもないのに合同ってどーなのかなって(^ω^;)
    親としては余らすの勿体ないし(^ω^;)

• 5月6日

退会ユーザー

ケーキも残しちゃううちは一緒でもいいかもですね!私も自分の誕生日を祝われて嬉しかった記憶があるのは幼稚園年中〜小学生くらいなので☺️
    今思えばすっごい安上がりですが、大きいフルーツ皿にフルーチェ+フルーツやクリームでデコレーションしてるやつでも、当時の私はホールケーキ並みに嬉しかったですよ!笑

• 5月6日