※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
家族・旦那

あれ…?なんかおかしい🤔旦那はGWもほとんど仕事でした。昨晩、私が育児疲…

あれ…?
なんかおかしい🤔

旦那はGWもほとんど仕事でした。
昨晩、私が育児疲れの限界で「辛い」とLINEを送ったのに
返信が「辛いよね。俺も仕事辛い」的な内容で
帰ってきてから私が旦那の仕事の愚痴を聞くことに。
お土産でハーゲンダッツを買ってきてくれたけど
今になってモヤモヤ…
ハーゲンダッツ買ってきてくれるだけ優しい旦那なんですかね?
私が旦那にして欲しかったことがなんだったのか自分でもわからなくなりました。

※弱っているので、「うちの旦那はもっと優しい」など自慢や私への批判はお控えください🙏

コメント

メメ

優しいー!
と、思いましたがもしかしたら
「俺が子供見てるからゆっくりしてきなよ」
とか、1人の時間が欲しかったとかですかね?
愚痴聞いてもらって、ハーゲンダッツ食べても少しはスッキリするけど育児疲れはそこまで解消されないですもんね…

  • ハムハム

    ハムハム

    あーそれかもしれないです!
    1人の時間が欲しい。とても欲しい。

    ちなみに愚痴は私が聞き役でした…😭
    私が辛いって言ってるのになんで「俺も辛い」って言うの?甘えたかったのに甘えられなくなりました😭

    • 5月6日
  • メメ

    メメ

    あ、それはモヤモヤしますね笑
    ハーゲンダッツで帳消しになるレベルだとでも?!って思ってしまいそう笑
    優しさはあるんだと思うけど、求めてるものが違うと微妙な気持ちになりますよね…
    だからと言って否定するのは旦那さんも可哀想だし、でもそうじゃないんだよー!ってモヤモヤが…

    1人の時間、欲しいですよねぇ…

    • 5月6日
  • ハムハム

    ハムハム

    そうなんです。
    アイス買ってきたからOK!と思われていそうなところが😭
    ズレていても私を想って買って来てくれたのは嬉しいし、モヤモヤです。
    旦那の休日に、ゆっくり話してみようと思います😊

    • 5月6日
deleted user

育児疲れの愚痴って労って貰って、出来るだけ1人になる時間を作って貰いたいですよね。
私はそれが1番してもらいたいことです。
俺も辛い・・・だなんて、こんな時には聞きたくないです・・・。大変なのは分かるけど。。。

  • ハムハム

    ハムハム

    そうなんですよ😭
    先に弱音を吐いたのは私なのになぜか旦那のケアをしていることがよくあります😥
    トトロみたいな大きなものに包まれて、気がすむまでゴロゴロしていたいです😂

    • 5月6日
🐶💗

旦那さんも辛くて聞いて欲しかったのかもしれないですね😔今はお互いしんどくて難しいかもですが旦那さんのお仕事落ち着いた時にでも、「ちょっとシンドイから息抜きしたいんだけど子供見ててくれる?」とか「愚痴聞いてくれる?」とかお願いすると優しく対応してくれそうな旦那さんだなぁと、
ハーゲンダッツ買ってきてくれたあたりで思いました!😇💕
買ってきただけかよ〜って私も思いそうですが、第三者から落ち着いて見てみると、仕事帰り疲れた旦那さんが「嫁疲れてるしなぁ」って思い出してくれて、スーパーかコンビニに疲れた足で寄ってくれて、「奮発してハーゲンダッツにしてやるか」って思ってくれて、、、って思うと、優しい旦那さんだなぁとも思いますよ🌸

  • ハムハム

    ハムハム

    具体的にお願いしないとわからないかもしれないですね。
    これまでもそんな感じでした!

    確かに😍旦那が私のために選んでくれているのを想像するととても嬉しくなります!
    お小遣い少ないのにそれもハーゲンダッツなんて奮発してくれたんですね😂

    言わなくてもわかってもらいたいのが本音ですが、難しそうなので
    私も具体的にお願いするよう意識してみます😊

    • 5月6日
  • 🐶💗

    🐶💗

    お互い疲れてしんどいと余裕なくなりますよね😭
    普段なら愚痴も聞いてあげられるのに。こっちの話を聞いてよ!しんどいの理解してよ!ってなります!私も!
    思いやりって簡単に言うけど難しいですよね〜😔

    • 5月7日
deleted user

優しい!

私も前にそう送った時あります!
そしてそう返ってきましたw

でも別に何もないですよ、笑

なので、ありがとうと思ってまた頑張るしかないですね!そこまでしてくれてるので!

  • ハムハム

    ハムハム

    なんか強いと言うか、精神的にオトナですね✨
    私もそう思えるようになりたいです🤗
    …今回は疲れを溜め込みすぎて、急に体や頭がズーンと重くなりました🤭
    無理しちゃダメですね😅

    • 5月6日
いけ

めっちゃ分かります。

今2人目妊娠中で
切迫早産流産の危険のあるハイリスク妊婦と診断されて
病院たらい回しにされ
義両親は仕事して欲しくないといい
旦那は切迫なったら責任取らないと言われて
息子をワンオペで育てながらお腹の中の子が切迫にならないように無理せずやって家事もできない時もあって
その時助けててほしいと言ったら

家事も育児もほとんど手伝わないくせに

俺はお前の分も頑張ってるのに
お前何してるの?
今日忙しかったっていってるけど
何が忙しいの?って言ってきました

子育てしながら家事こなす、しかも張ってお腹痛いその中でタイミング見ながら買い物だって行くのに
忙しくないと思ってんのかクソヤローって思いました。

ごめんねとかの言葉より
いつもありがとうって言葉と
帰ってきてくれたらハグしてくれたり
肩揉んでくれたりその時に今日の出来事聴いてくれたらそれでいいですよね
アイスなんて美味しいけど一時的なもので
言葉は明日も頑張ろうって活力になるし
ちゃんとみてくれてるんだなって思いますよね

旦那の仕事の愚痴なんて正直ご飯食べながら聞けるので
寝る前だけは
いつもありがとうとか今日何か辛いことあったの?教えて?って言ってくれたり
見てるからコンビニ行ってきたら?って言ってくれたら
自分で旦那の分までアイス買って帰りますよね笑笑


まじで丸一日家のことさせて見ていいと思いますよ
私もさせたら
こんなに大変なんだね
知らなかった、任せっきりでごめん
いつもありがとうっていいましたが
今はまた最初に戻ってます笑笑

男ってこんなもんなのかなー


心が狭いとかじゃないですよ!
言葉の通じない、何してあげたらいいかわからないどうしたらいいか分からない
正解のないことを四六時中やって旦那にも気遣って
モヤモヤするに決まってます。

ママは頑張ってますよ^_^
辛いなんて誰でもあることなので
私がダメなんだって思わず
何も旦那に言わずに
ちょっとコンビニ行くから
見ててって行って5分でも10分でも1人の時間を作ってみてください^_^

私も夜泣きがしんどくて泣きながら寝かしつけてもう何も手につかない時は
コンビニ行くって言ってそそくさ出て行きましたよ^_^
よかった参考までにやってみてください
だいぶ気分変わります^_^

  • ハムハム

    ハムハム

    なんだか私より大変な状況なのにコメントありがとうございます。
    切迫流産になったら責任とらないなんて、人様の旦那さんなのにヒドイと思ってしまいました。
    私も切迫早産で入院していましたが、防いでいてもなるときはなってしまうものですし
    父親である旦那さんが支えになってほしいところですが。

    旦那に子守をしてもらったことが
    半日くらいを数回あるんですけど
    それでも疲れ果ててますね😂

    5分でも外出するの良さそうですね!
    旦那が早く帰って来れる日はやってみますね!

    • 5月6日
ともみん

うわー、凄く同じ体験しました(´TωT`)

色々な仕事をしている旦那なので
GWも平日、休日、昼間、夜…と
関係なく多忙な旦那に
色々な我慢が重なり情緒不安定になり
辛いと連絡したら
俺もしんどいと言われ
それ以上言えなくなってしまい
そう言われてしまったら
私は、どうしたらいいの?と( ;´・ω・`)

ハーゲンダッツ買って来てくれる
旦那さん優しいですね(´;ω;`)❤
アイス食べてもスッキリしたりは
しませんが自分のために
買って来てくれただけでも
その気持ちだけは凄く嬉しいですね✨

私は、たまにドライブ行きたいと言って
気持ちが落ち着くまでドライブに
連れて行ってもらったりしてます👍

解決する訳では、ありませんが
少し気分が変わったり落ち着いたり
楽になったりしますよ👋💕

  • ハムハム

    ハムハム

    同じような感じだったのですね。
    旦那も忙しいと頭ではわかっていても、頼りたいのは他の人ではなく旦那だから
    甘えたい時にしんどいと言われてしまうと辛いですよね。

    うちの旦那、たぶん優しいんですよね。でも表現が下手というかバリエーションがなくて😅

    ドライブもいいですね😊
    私も娘の寝かしつけの時や、遊びに行く時にドライブがてら旦那と会話するのが大好きです💛最近娘に割り込まれますが😂

    • 5月6日