※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

スパウトで飲ませる方法とストローへの移行について教えてください。ありがとうございます。

スパウトってムセませんか?飲ませようと思って傾けると、顔が上を向くので気管入ってムセます😰みなさんどうやって飲ませてますか?今はスプーンで飲ませてます。それと、スパウトからストローはどうやって移行してますか?子供が吸えるようになるんですかね?

コメント

ぱん☺︎☺︎

うちはスパウト練習せずいきなりストローマグまでストローから始めました。何回か練習したら6ヶ月すぎにはストローで飲めるようになってました😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ストロー吸うことに気付きません😂💦

• 5月6日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

ストローくわえさせて、中身を押してあげて吸ったら出るんだよと教えてあげたらマスターしましたよ
    いきなり自分で吸うことはわからないだろうから、麦茶のパックとか買ってくわえた瞬間に押して出す、を繰り返したら吸ったら出るんだときづきますよ。

• 5月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!!ありがとうございます✨早速パックの麦茶買ってみます✨ありがとうございます🙇

• 5月6日
h1r065

スパウトってほぼ使わずでしたね。

8カ月あたりにストローでした。

うちの息子はいきなり渡してもストローいけました。

ストロー無理そうなら少し間あけて再チャレンジしたら吸えるとかもあります。

暑くなると水分必要になるのでこれからの時期とか本人も飲もうとしてスムーズにストロー飲みうまくいくかもです。

あとはパックで練習ですかね

• 初めてのママリ

初めてのママリ

スパウト使わない選択肢がなくて😱💦パックトライしてみます😍
    ありがとうございます✨

• 5月6日
メロメロんちゅ

スパウト使わずそのままストローでした!
ストロー早く覚えさせた方がいろいろ楽だったので♡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今日麦茶パックトライしてみます😣
    スプーンであげるの大変なんで😣💦

• 5月6日
  • メロメロんちゅ

メロメロんちゅ

スプーン大変🥄ですよねー
    わたしはズボラなんでぜーったいできないです😭
    はじめは吸うことが分からないと思うんですけど教えてあげたり、押して出してあげると吸うようになってきますよ!
    これ飲めるようになると家でもお出かけでもすご〜く楽です!

• 5月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

絶対楽ですよね😭
    スパウト飛ばすなんて全く頭にありませんでし😂
    最近暑いし、よく動くからこまめに水分補給させたいしトライしてみます✨

• 5月6日