※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

みなさんいつから歯磨き粉使ってますか?あれってまだうがいできなくてもいいんですか?😨

みなさんいつから歯磨き粉使ってますか?
あれってまだうがいできなくてもいいんですか?😨

コメント

ぱん☺︎☺︎

10ヶ月過ぎから使ってます🙂
うがい必要ないやついっぱいありますよ〜

• りーまま

りーまま

そうなんですねー😨💦
    早速今日からやろうと思います!

• 5月6日
メメ

歯が生え揃って、うがいが出来るようになってからで良いと歯医者さんに言われましたよ😊
それまではしっかり親が磨いてあげて、歯磨きジェルのようなもので拭き取ってあげるだけでも良いそうです

うちはもう少しで生え揃うそうで、うがいはまだ出来ないので使ってません🙅‍♀️
でも虫歯はないですよー

• りーまま

りーまま

そうなんですか😨
    うがいできるようになるくらいだと3歳くらいになりますよね💦
    虫歯できなければいいんですが…

• 5月6日
  • メメ

メメ

虫歯は毎日しっかり磨くことと、食後には必ず白湯やお茶で口内をスッキリさせること、可能であればジュースや飴などの口内に長く残るものを与えない…などで歯磨き粉など使わなくても結構防げるみたいですよ😊
    中には1日何回も歯磨きしても虫歯になる子はいますが、そう言う子は歯や唾液の質の関係もあるので…

うがいはしっかり教えれば2歳前後でも出来るようになると思います🙆‍♀️
    うちは私が積極的に教えてないので💦

• 5月6日
Ey-mama★

私はうがいできないときは何もつけないで歯ブラシしてから、フッ素入りの果物味の口腔スプレーしてましたよ!

• りーまま

りーまま

そんなスプレーもあるんですね!
    色々検討してみます!ありがとうございます😊

• 5月6日