※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

臨月のウォーキングやストレッチ、胸のマッサージについて質問です。一日の運動量やマッサージの時間など、参考になる情報を教えてください。体調に問題がなければ、動くことが大切だそうです。

41週1日、陣痛待ちの初マタです。
とっても久しぶりの投稿になります。

体調や状況など個人差があると思いますが、ふと気になったので質問してみます😊
みなさんは、臨月にどのくらいウォーキングやストレッチ、胸のマッサージをやれていますか?(やれていましたか?)

一日大体、これくらいはするようにしてるよーっていうのがあれば、参考までに教えてほしいです☺️
完母を目指しているのですが、もし胸のマッサージはこれくらいしたほうがいいよーっていうのがあれば、教えていただけたら、とてもうれしいです。

《一日大体》
● ウォーキング時間、距離
● ストレッチ(スクワット◯回、階段昇降◯回、ツボ押しなど)
● 胸のマッサージ(◯分くらいなど)

先生からは、「体調に問題なければ、できるだけ動いて」とか、「30分のウォーキングを朝晩又は1時間くらいのウォーキングをするといい」と言っていました。

お時間のある時、気がむいたらで大丈夫なので、よければお付き合いください🙇‍♀️

コメント

りーちゃん

第一子の時、ウォーキングはしませんでしたが、週に2〜3回近くのイオンでウィンドウショッピングを2時間程度してました^_^ ついでにイオンの階段を何往復かしたりしました!

スクワットは毎日10回やるように心がけました!結果的にスクワットは良かった気がします。体力がつきます😊

胸のマッサージはお風呂に入ってる時にやりました!時間にしたら5分くらいかと。

• ひなた

ひなた

回答ありがとうございます😊
    イオン近いので、私もよく歩いてます。イオンの階段上り下りいいですね!やってみます✨

• 5月6日

1人目の時は、ウォーキング毎日1時間くらいしてましたが、予定日超過で誘発しました💦
胸のマッサージは全くしてませんが完母でいけましたよ😊

• ひなた

ひなた

毎日1時間、すごいです✨
    私もこのままいくと、明後日から誘発です😅
    胸のマッサージもお風呂上がりに少しするくらいで、足りてないんじゃないかなと思っていました!完母でいけたということで、安心しました☺️

• 5月6日
かな

私は臨月に入っても、動くのめんどくさい〜夏だし暑い〜って感じでずっと引きこもってましたので、ちょっと超過しましたがとてもスピード安産でした!😂

乳首のマッサージは、姉に十分にした方が自分のためになる!って言われてて暇さえあればやっていました🤣
お腹張らなかったので結構してたと思います!お風呂上がりに10分ずつとか…

そのおかげか、入院中からちゃんと出てくれるようになり、今でも完母です!

• ひなた

ひなた

季節にもよりますよね!特に最近の夏は危険を感じるくらいの暑さですもんねー😖💦スピード安産、うらやましいです☺️勇気をいただけました!
    乳首マッサージ、私も意識してやってみます✨

• 5月6日

おはようございます( ᷇࿀ ᷆ )♡
絶賛陣痛待ちの臨月妊婦です(笑)

私は外に出るのが好きじゃないので
基本家でダラダラしてます😅

ウォーキングは、気が向いた時に歩いて10分くらいの近所のスーパーに買い物がてら歩いて行くか〜って感じです(笑)店の中でしばらくウロウロして歩くようにはしてますが😂

あとは家の中でひたすら床掃除、隙間時間を見つけてテレビを見ながらスクワット50回×2セットですね!スクワットだけは毎日してます😊

• ひなた

ひなた

陣痛待ち仲間ですね✨
    私も近くにスーパーがあるので、歩いていったりしてます。何か目的がないとなかなか歩けなくて😆!
    スクワット50回を2セット、すごいです❣️私は30回が限界です。朝昼晩とか、回数を増やしてみます✨

• 5月6日