※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
王加王非好き
妊娠・出産

36週で高位破水か不安。破水か分からず、痛みや胎動なし。産婦人科に相談すべきか。

高位破水についてです。
今日36週になったところなんですが、朝起きてトイレへ行くとパンツがじわーっと濡れてました。
破水?とおもったのですが、そこから1時間なんもなく…産婦人科に連絡入れた方がいいですか??
お腹が痛いとか、胎動がないとかはないのですがわからなくて…💦
体験談やご意見よろしくお願いします!

コメント

Yun.

わたしもそんな感じで
破水でした(笑)

  • 王加王非好き

    王加王非好き

    そうなんですね!!
    入院準備して連絡してみます✨ありがとうございました!!

    • 5月6日
deleted user

私は水っぽい出血が何回か出て、病院に連絡すると破水をしている可能性があるので入院準備をして来てくださいと言われ、結局高位破水ということで即入院となりました!
胎動もしっかりありましたが、念の為連絡してよかったなと思いました😣
気付かない間に破水してしまっていたので・・・放っておくと赤ちゃんに何かあると心配ですしね😢💦

  • 王加王非好き

    王加王非好き

    高位破水で即入院だったんですね💦
    準備して連絡入れてみます!ありがとうございました✨

    • 5月6日
deleted user

破水か分からない時は産院に連絡してみた方がいいです!
高位破水した時何度かタラタラ出てくるとかなく、一度何か漏れたなって事しかなかったですよ😅

  • 王加王非好き

    王加王非好き

    やっぱりわからない時は連絡しといた方がいいですよね。
    一度だけなんですね💦産院の説明書きには何度かあれば…と書いてあって…
    連絡してみます✨

    • 5月6日
Emily

私もそんな感じで、本格的な陣痛は入院3日目に促進剤使った後お医者さんが膜を破って始まりましたよ! でも感染症予防のために高位破水後は病院に行きました。

  • 王加王非好き

    王加王非好き

    すぐに陣痛来なかったんですね😨
    でもやっぱり病院行った方がいいですよね✨連絡してみます!!

    • 5月6日
王加王非好き

みなさんありがとうございました✨
とりあえず病院に行ってみてもらったのですが破水じゃなかったようです!安心しました😆