※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝なくて辛い。毎晩1時間ごとに起きてしまい、泣き声が頭に響いてつらい。対処法を知りたい。

息子が寝なすぎて辛い。
泣き声で頭がおかしくなりそうです。
9ヶ月になったばかりの息子ですが、元々あまり寝付きがよくないです。
毎日21時には寝かしつけるようにしてますが、1時間ほどで起きてしまい、また寝かしつけてもまた1時間後に起きる…その後の寝かしつけは時間がかかったり、寝かしつけてもまたすぐ起きたりの繰り返しです。
昨日なんて、2回寝て起きてを繰り返した後、深夜2時くらいまでグズってて寝なかったです。その後もやっと寝たと思ったら4時半にはまた起き、そして5時半からまだ起きてます。
息子が起きた時に私がトントンだけで寝かせようとしても、泣き続けます。
最近私もかなり寝不足のせいか、息子の泣き声がやたら頭に響くようになり、隣で泣かれてるとずっと頭に響いて、頭がおかしくなりそうで、結局抱っこしたり添い乳したりしてしまいます。
泣き声を少し小さく聞くためになにか対処法があれば、トントンでの寝かしつけが出来そうなのですが…我慢するしかないんですかね😢泣かれてる間、眠いし頭はガンガンするし、グルグル何かが回ってるような感じがしてなにも考えられなくなってしまいます。
耳栓とか使いながらあやしたら、母親失格ですよね…

コメント

なまはむ

回答になってなくて申し訳ないですが、同じ状況なのでコメントさせてもらいました。
本当に寝てくれないの辛いですよね。
日に日に泣き声も強くなり、トントンではまだ寝てくれず、1時間おきくらいに起きたり、3時頃起きてイタズラしようとしたりと頭がおかしくなります。
成長の証と思いながらも、頼むから夜は寝てくれ!と険しい顔でやってるんだろうなと思います。
そして諦めて添い乳、おしゃぶりでやってます。
一生懸命お子さんと向き合ってお世話してるのに、母親失格なんてとんでもないです!

とぷ

私は寝ぐずりで頭おかしくなりそうだったので耳栓してました🤭
イヤホンで音楽聴きながら抱っこしてるって人もママリで見かけましたよ!
母親だけどその前に普通の人間だし、子供の泣き声が頭に響くのは当然だと思います!

もちこ

泣き声と旦那のいびきで
まさに耳栓買おうと思ってました🤣🤣
それでストレス減るならお子さんの為にもいいかと😊