※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

妊娠中に茶色の出血があり、心配しています。仕事との両立や流産の不安があり、一人で悩んでいます。

今、7週4日目です。
5月1日にあ、なんか出たと分かる感じの水っぽい茶色の出血があり、急いで病院に行きました。
鮮血じゃなくて、腹痛もなければ大丈夫との事で、その時、無事に心拍確認も出来ました。
張り止めと止血剤を貰ったのですが、つわりの悪化で、昨日から飲んでませんでした。

今、トイレに行くと、同じ感じの出血がありました。
トイレの中を見ると、茶色の血とイクラよりの小さめの血の塊がありました。
血の塊を拾って触って見ると、中身は鮮血でした。。
赤ちゃん⁉︎とか思いましたが、胎嚢ごと流れてるなら、さすがに小さすぎだし、気にしすぎかなと思うのですが、不安です。

元々、腰痛持ちなのですが、気にするとなんかお腹も痛いような気もする。。
病院からは何かあれば、いつでも連絡してね。と言われてますが、茶色なら大丈夫って言われたしなという気持ちもあります。

7日からは本格的に仕事も始まるし、不安です。
保育士なので、身体に負担かかるし、自分の体調に合わせて自由に休んだり出来ないし。。

いつ流産するのかという不安と仕事との両立、、
1人でそれを抱え込んでる感じがして、辛いです。

コメント

みのり

血の塊は心配ですし、不安ですよね?
いつでも連絡してねって言われているなら、ちょっと連絡してもいいと思いますよ?
お仕事もきつそうなので、私なら今の状態で仕事しても大丈夫かきいてみます。お仕事中に何かあったら大変です。簡単にはお休みできないと思いますが、赤ちゃんの命も大切です。
それで大丈夫とか様子見ようとか何か言われたら安心して?用心しながら仕事できますし。どこまで頑張っていいかきいてみるだけでも。わからないと不安です。あと、頑張っていいけど○○な状態になったら休んでってお医者様に言われてますって職場の方に事前に言えたら咲良さんの負担や不安が軽くなったりしませんか?

• みあ

みあ

お返事遅くなり、申し訳ありません。
    コメント、頂いたことで落ち着けて、自分がどうしたいのかちゃんと考えられました。
    あの後、病院に行き、出血は問題なく、赤ちゃんも元気でした。
    そこで、つわりが酷いこと、出血を繰り返して不安なこと、その状態で仕事するのが不安な事を伝えました。
    こちらの気持ちやつわりが酷い事を汲んで、診断書を書いてくれました。
    2週間分でしたが、とりあえず職場と相談して1週間お休みを貰いました。
    行事もあって忙しい時期なので罪悪感とか、、ここで有給こんなに使って後から大丈夫かなとか、、色々不安ですが、安心した面もあります。
    つわり辛い、、また出血したらどうしよう、、って思いながら働くのが本当に辛かったので。
    とりあえず、1週間は自由なので、身体を労わりたいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月8日
  • みのり

みのり

赤ちゃんも、咲良さんも本当によかったです(*´꒳`*)
    どうぞ二人ともゆっくり休んでください!
    これからもお仕事や出産準備など大変かと思いますが、つらくなったらちゃんと休んだり、頼れる人や物は頼ったりして、無理しないように頑張ってください!
    赤ちゃんと咲良さんが元気に笑顔でお誕生日に出会えることをお祈りしてます!

• 5月8日
  • みあ

みあ

夜中で1人で心細かったので、コメント頂けて嬉しかったです。
    本当にありがとうございました( *'ω'* )
    これからも、色々辛い事はあると思いますが、お腹の子と一緒に頑張っていきたいと思います♪

• 5月8日