※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

GAPのベビー服のサイズについて質問です。息子は6ヶ月で8キロ弱。サイズ6-12monthの服を買ったが、ややピチピチ。手足は長めで長袖は折って着せている。夏まで着れるか心配。8〜9ヶ月の子どもにはどのサイズが適していますか?

GAPの服のサイズについて質問です👕
息子は生後6ヶ月、体重8キロ弱です。
先日GAPでサイズ6-12monthのベビー服買ったのですが、着せてみるとピッタリかややピチピチでした。
手足は長めなので長袖は折って着せてるのですが、GAPは細身なのでしょうか?
セールだったので思わず5着ほど半袖も購入しましたが、この調子だと夏まで着れるか怪しいです😅
生後8〜9ヶ月のお子さんはGAPだとサイズはどれを着せてますか?

コメント

まま

男の子ですかね?☺︎
その頃は80〜90ぐらい着せてたと思います😹
よく買いますがGAP物によっては小さめだったり大きめだったり様々です!

• なお

なお

男の子です。やっぱりそうですよね💦6-12という数字を見て買いましたが失敗しました😭

• 5月6日
f

私もこの前gapで6-12monthの服を買って着せてみたらピチピチだったのでサイズ交換してもらいました!
娘は6カ月、7キロです!
gapは服によっておっきめだったり小さめだったりしますね😅
12-18monthのものがいいと思います!

• なお

なお

お子さん7キロでもピチピチなんですね😣交換して欲しいけどレシート捨てちゃいました😭サイズ選び難しいですね💧

• 5月6日
さわちゃん

私も思ってました。

GAPはTシャツもコートも小さい。

娘、8ヶ月後半で、8,5㎏です。

頭の上からスポッとかぶせるタイプの服は、特に着せるのに一苦労。

海外在住の方が、18~24monthを4着くれたのですが、首座り時期の赤ちゃんがいる知人に譲ろうか迷ってます。

• なお

なお

被るタイプめちゃくちゃ着せにくいですよね💦昨夜お風呂上がりに初めて着せましたが、脱がすのも大変そう…
    18-24でもきついってことですか⁉︎
    完全にサイズ間違いました😂😂

• 5月6日
  • さわちゃん

さわちゃん

そうです。あくまでもウチの子の場合ですが、18ー24のもの4着全部パツパツでした。生地は綿です。

ユニクロや、西松屋さんなど、比較的ゆったりめに慣れていた為、ビックリしました。

まぁー試行錯誤の服選びも、子育ての楽しみですけどね。
    関係ありませんが私の名前もりえこです。

• 5月6日
  • なお

なお

せっかく貰えたけど残念ですね😣
    わたしも今まで海外ブランドの服を買ったことがなかったので勉強になりました😅
    お名前奇遇ですね✨
    お互い子育て頑張りましょう🎵

• 5月7日
( ¨̮ )pi

今6ヶ月後半、9キロ近くあるんですがGAPは12-18monthを買ってます!
長袖の場合は折ったりして着せてますし、半袖などは結構ぴったし着れます!

• なお

なお

やはり12-18くらいですよね💦
    完全にサイズミスっちゃいました。まだ何とか着れるので着れるうちに沢山着させます😂

• 5月7日
ma-.

GAPなど外国製品は何か日本製よりも小さめな気がします…

小柄なお子様だと長めに着れそうですが,それなりの体型だと長くはきれ無さそうな感じがします💦💦

• なお

なお

海外ブランドを初めて買ったので、今回で勉強になりました😅
    子供服ってほんとサイズ選びが難しいですね💧これからはワンサイズ大きめを選ぼうと思います。

• 5月7日