※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

風疹への不安で毎日怯えています。抗体が心配で、旦那の抗体も気になります。仕事も休めず、周りも不安です。ストレスがたまりますが、気にしすぎでしょうか。

風疹が怖くて怖くて仕方ないです…😭妊娠してから初めて鬱になりそうな程毎日毎日風疹に怯えてます。私は抗体が16未満のまま妊娠に突入。旦那には二月頃?に予防接種受けてもらいましたが、それでも旦那に抗体がついていなかったらどうしよう。
私は仕事も休めないし、周りにいる人みんながこわい😭
風疹にかかっても症状が出ないことがあるなんて、尚こわいです。予防も限界があるなんて。
気にしすぎですかね、、ストレスが良くないことはわかっていますが😭

コメント

いーちゃんママ

あたしも風疹12とかで注意されてますがそんなおっかなびっくり生活してたらストレスなるだけなんで気にしてないです!
一人目も風疹低くでもならなかったし
二人目も今のところ何もないです😊👍🏼

• だんご

だんご

そうですよね、ありがとうございます😵無事に元気に産まれてくることだけ心の底から祈ってます😭

• 5月6日
ままり

妊娠前に抗体検査はされなかったんですか?

• だんご

だんご

しましたが、タイミング悪く予防接種は打てませんでした。

• 5月6日
はじめてのママリ

わたしは抗体8でしたよ。予防はもちろん必要ですが、そんなに怯えてるのは…大丈夫ですか?妊娠中はホルモンバランスも悪くなるので不安になることも多いと思いますが、あんまり憎ければ心療系の病院に相談も必要かもですね…

• だんご

だんご

風疹の恐ろしさに勉強不足で後悔しています。妊活する前にちゃんと知識をつけておくべきでした😵

• 5月6日
km

私も一人目のとき事前に予防接種したのに抗体ついてなくて妊娠してから気をつけるように言われて怖かったです😰旦那さんは予防接種されてるみたいですし、人混みは避ける程度に普通の生活でいいのかな?と思います。もし近隣で発生してるならその地域は避けますね。
でもずっと家にこもるわけにもいかないですし、ストレス抱えるほうが赤ちゃんも疲れちゃうかもしれません😓

• だんご

だんご

抗体つかないケースもあるようですね😥困りますよね。GWが重なってしまい元からあった予定もキャンセルしました。ですが都心住みなのでどこへ行くにもひやひやしてしまいます。仕事が始まると接客もしなくてはなので憂鬱です😵

• 5月6日
( ¨̮ )

私も今回8以下。
全くないと言われました。
息子の時何も言われなかったので
安心しきってました😂💦

常にマスク
外出から帰ったら手洗いうがい
外出先にもテピカジェルを
持っていって
食事する際などには除菌するように
してます💦💦
あとは人混みに行かないなどですね

• だんご

だんご

私も先生に人混み避けてねと言われました💦
    手ピカジェル私も持ち歩くようにしてます💦流行りが過ぎてほしいです😓

• 5月6日
ゆちゃん

私は妊娠希望前に予防接種をしましたが、妊娠後に検査すると、結局抗体がついておらず不安になったのを覚えています😞

極力人混みは避け、仕事を含め外出する時は、マスクをし、手洗いうがいを徹底していました。

お気持ちすごく分かりますが、あまりストレスにならないよう…😣

• だんご

だんご

抗体がつかない体質の方もいらっしゃるようですね😭私は昔に受けていたのに抗体がないことが分かり、その後予防接種も受けなかったので本当に後悔しています。早くに受ければよかったです…。
    20週を早く乗り越えたいです😥

• 5月6日
ぽん

風疹怖いですよね💦
うちも、ビクビクしながら過ごしてます💦💦
うちは、抗体検査せずに妊娠発覚して、初回の妊婦検診が4/30だったため、まだ血液検査の結果すら知らない状況で😱
母子手帳確認する限りでは、2回摂取してるので、大丈夫よと母親からは言われました😅
が、抗体が出来にくい体質だったら……と思うと恐怖です😱
このGWは、ほとんど外出せず、実家に引きこもりました(笑)(アパートは割と人の出入りも多く、近くにホテルや居酒屋もあるため危険と思って💦)
とりあえず、出来るだけの対策をしてるって感じです‼️

• だんご

だんご

私は旦那が顔が痒いとか言い出したので旦那すら風疹かかってないか疑ってしまって😂もうそしたらどこに暮らせばいいんだって感じで💦ストレスは良くないですよね😭
    抗体しっかりあるといいですね😣

• 5月6日
ママリ

私は抗体がつかない体質なので、今まで5回以上ワクチンを打っていますが、抗体なしです😓
主人や、よく帰るので実家の家族にはワクチンを2回打ってもらっています。

しかも、麻疹が大流行した大阪の1番の繁華街・商業地に住んでいるので、人混みを避けて生活することもできません💦

せめてマスク、手洗いうがいを徹底しています💪🏼
麻疹にマスクは意味ないですが…

怖いですけど、ベビーと自分を信じて過ごしています😅

• だんご

だんご

なかなか人混みを避けるのも限界がありますよね😭
    私も信じて乗り切ります😫

• 5月6日
ほし★

心配になりますよね💦私も検査で抗体が基準値未満ですと言われてびっくりした記憶があります😨もう妊娠している状態で💦
私はとりあえず仕事場にはマスク着用、休みの日はあまり外出しませんでした😂からだがずっと怠かったので、妊娠中は必要なければ外出はしないようにしてました🙋

• だんご

だんご

妊娠中、常に疲れてるので普段は病気なんかしなくても移りやすくなってる気がしますよね😅
    私もしばらく外出はしないようにします💦節約にもなるし!

• 5月6日
くりまんじゅう

私は8倍でしたが妊娠中は打てないから人ごみだけは避けてマスクだけは意味なくてもしてましたよー😅

• だんご

だんご

マスク二重にしてます💦笑
    人混み避けたいですよね😭

• 5月6日
ひー

こんにちは!
私も前回検査したときには大丈夫
ですと言われて安心していたのですが、初回妊婦検診で別の病院で
検査したところ16しか抗体が
ないので気を付けてください。
といわれました。
まだ11週目なのでまだまだ
先が長く心配です。
できる限り予防してお互い
うつらないように
しましょう😭