※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
家族・旦那

旦那が、勝手にお菓子食べるとかはいいんですがどうしても許せないこと…

旦那が、勝手にお菓子食べるとかはいいんですがどうしても許せないことがあったので聞いて欲しいです…

我が家は、誰でも食べれるよう基本大袋でお菓子買ってて、たまに箱の小さいお菓子を買うこともあります(個人用に)

私はサンリオのチョコを貰いました。サンリオキャラが1つずつ入っていて好きなキャラのチョコもあるので明日食べようって楽しみに自分用に置いていました。

お風呂後、旦那に飲み物とってきてって言われてとってきてる最中、旦那が私に隠れてゴソゴソしていました。
何してるん?って覗くと私が明日の楽しみでとっていたサンリオチョコを食べていました!
食べるだけならまだいいんですが、私が好きなキャラ(旦那も重々知ってます)だけを食べました。

私はそのサンリオキャラがすごーーく好きで楽しみにしていたのにそのキャラだけ食べられたのがすごく悲しくて、(なんで、いっぱいある中の私の好きなキャラだけ食べるん!それ明日食べよって楽しみにしとったやつ!他のキャラならまだしも1つしかないのに!)と言いました。

そしたら旦那は
(どんな反応するかみたかったんよ)と笑いながらいい
(てかたかがチョコ1つでうるさい。俺にはどれも同じ形にしかみえん。俺は悪くない。チョコ食べただけやし、そこまで言われたら引く)と逆ギレ。

カチンときて旦那と取っ組み合いになり、私は力では勝てないので腕に噛みつきました。

そしたら、(ものすごく怖かった。引く。キャラごときでそんなキレるとか俺には耐えれん離婚)と言われました。

普通に、どんな反応するかみたかったんなら、泣いてる私をみて、まずは謝って新しいの買うとかしたら怒りもヒートアップしなかったんですが、謝る気は一切ありません。ずっと笑ってヘラヘラして、俺は悪くない好きなキャラの形のチョコ1つで泣くのが悪い。と一点張り。

私が噛み付いてごめんなさい。と謝っても
傷治して、謝っても許されん。俺は悪くない。反応みたかっただけ。そこまで好きなキャラに執着するとか引くわー無理と言われました。

最終的には、離婚とかなしでこのままいくとなったのですが、もう少し人の気持ち考えて欲しいなって思いました。
私も幼稚すぎたと反省してるので、批判コメはやめてください。

コメント

あゆ

食べ物の恨みはこわいですからね。
旦那さん 軽い気持ちなんだろうけどたかがチョコ されどチョコ
黙って食べたのは悪いと思いますし
本人にとっては大したことじゃなくても相手にとっては大した話なんだから旦那さんも相手の気持ちをかんがえなきゃならないですね。
でもなかなか手強いなら 次からは
名前書いて 食べるな!勝手に食べたら小遣いなし!とか書いておいた方がいいかなと思います。

• yuri

yuri

まさしく、食べ物の恨みだ!って思いました。
    もう目につかないとこに置くことにします😫名前書いてても無駄なので…

• 5月8日
ひなまま1024

わかります!!普通に喧嘩しますよ。食べ物の恨みは怖いんだよってしつけました。六花亭(大好き)とかカフェのお取り寄せのお菓子とかは食べる前に食べていいか聞いたり、最後の一個は残しておくとかができるようになり、気を遣ってくれるようになりましたよ。

• yuri

yuri

まさしく食べ物の恨みだ!って思いました。
    食べる前に聞けやーって感じです😫

• 5月8日
ななちん

人が嫌がるようなこと平気でする人は、正直引きます💦
自分が事の発端なのに離婚だなんて冗談でも酷いです。
旦那様のことを悪く言って申し訳ないのですがものすごく腹が立ちました😡

• yuri

yuri

人の気持ちが分からないって前に言っていました…
    人がされて嫌なことはしないってきっと息子でもできますよね😫

• 5月8日
みーママ

毎日毎日子育てを頑張ってる妻の明日の楽しみをわざと、いとも簡単に奪っておいて、なんなんですかその旦那さんは🤬
こんなに悲しんでるって反応を見たんなら、素直に謝って二度と悲しませないと誓えよまじで😡
人様に申し訳ないですが読んでてまじで旦那さんイライラしました。
今度から噛む前に同じことやり返してやりましょう😤

• yuri

yuri

チョコごときでなく意味が分からないそうです😫
    噛んでしまったのは悪いですが、なにか大きい仕返し考えときます😉

• 5月8日
ゆめ

私からしたら、yuriさんの大好きなキャラを重々知ってる上でどんな反応するか見たくて食べて、そのyuriさんが怒った反応見て"俺は悪くない。そんなことでそこまで怒るおまえに引く。離婚。"っていう旦那さんの行動発言にドン引きです。

たしかに噛んだりしたのはダメだったかもですが、自分の行動発言棚に上げてどの口が言いよんねん😑と言ってあげたいです!!!

ちゃんと噛んだことを謝れるyuriさんが素敵です😊✨
明日は好きなキャラのチョコたんまり買ってたらふく食べてやりましょう❤️

• yuri

yuri

噛んだりは私が悪いです😫
    チョコごときで…って感じでそんなことで泣く人の気持ちが分からないって言われました😅
    次の日、ごめんなさい。って謝られましたが私はずっとモヤモヤのままです…

• 5月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も似たようなことでブチギレたことあります笑

ジャイアントコーン2人で食べようとした時に息子がうんちしちゃってオムツ替えるために夫に私の持っててもらってたんですけどジャイアントコーンの一番上のパリパリのチョコのところを全部食べられてました
私が一番好きなところむしろそこが一番おいしいのにかなり腹が立ちました

へらへら笑いながら渡してきた時に本気でアイスでぶん殴ろうかと思いましたがめっちゃ我慢しました笑

なんでそんなことしたん?って聞いたらおもしろいからと...
こっちは全くおもしろくないし殺意さえ湧きましたよ笑

• yuri

yuri

うわ!!ジャイアントコーンのメインとも言える1番おいしいところ…😫
    しかもオムツ変えてる時とかめっちゃ腹立ちますよね😅
    殺意湧いても我慢できたかえるままさん素敵です😉

• 5月8日
ぴぃ

めちゃくちゃムカつきます!!!
チョコを勝手に食べられたからというより、人が嫌がることをしたり、どんな反応するか見たかったとか、その後もヘラヘラして謝りもしない事に腹立つし、ドン引きします😤
しかも、「キャラごときにキレるとか引く〜離婚」とかなんか論点すり替えてますよね?😤
私なら冷静にその怒りを伝えるとます😤

メガビー

いや普通人の嫌がる事しないわ。
反応見たかったとかキモい、引くわー。
あえてやるのはただの嫌がらせじゃないですか。
人のものとわかっててやるなら泥棒だし。

はな

そんなことで離婚なんて言わないで欲しいですよね!
私も意見が合わなかったことがあり喧嘩して向こうがヒートアップしてる時に離婚と言われ凄く落ち込みました💦
今は旦那は悪かったと言っていますが、カッなるとバカとか言ったりしたこともあったので人の気持ちを考えて発言して欲しいと思っています。

腕に噛み付くのはよくないし
ちょっと引きますけど
旦那さん反応見たかったって…
そっちのがキモいし、引きます😅
だいたい好きなの知ってて
勝手に食べるって
からかうにしてもたちが悪すぎますね!
食べ物の恨みは怖いって
しつけてあげましょ

REN

いや普通にウザ。笑
あたしなら旦那の大事なものとか
されて嫌なことあえてしますね。
それで同じこと言いますね。
あっ反応見たかったから〜😏
どう?この気持ち?わかる?
ってあおりに入りますね。
てかそんなんで離婚とか
お前との結婚生活地獄かよ〜笑
こんなことされたら
嫌なのわかれよーって皮肉っぽく
言っちゃいますね。
それか夕飯は嫌いなものばっか
作って食べさせるとか、、、笑

ころころ

たかがチョコじゃなくて、
人が楽しみにしてるものを
悪意を持って
イタズラに奪い
謝りもせずに
笑ってる事に怒れるんじゃないですか。
旦那さん人としてアウトですよ。
でも強いて言うなら好きな子いじめたくなる幼稚園メンタルなのかも知れません。
サンリオチョコが食べられちゃったーとショックを受けた顔のyuriさん(しかも大好きな嫁)を想像すると、なんとも可愛くって愛しくってごめんごめんって抱きしめたくなるような気がします。
そしたら噛まれてビックリ

• ころころ

ころころ

途中で送信しちゃいました。
    噛まれたのでビックリしちゃったのかもしれませんね。
    そこで逆ギレはやっぱり幼稚だと思いますが、、、

• 5月6日