※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

GWが10連休だったご主人をお持ちの皆さま、ご主人はどんな感じでしたか?…

GWが10連休だったご主人をお持ちの皆さま、ご主人はどんな感じでしたか?

うちは

・家事は言えばやってくれる
・離乳食のストック作りも言えば手伝ってくれる
・私が結婚式の時に丸一日子どもをみてくれる(朝から寝かしつけまで。お風呂も一人でいれてくれた)
・料理、手抜きしていいよと言うのでGW中は本当に手抜き料理(昼はレトルト、夜はご飯+惣菜+もう一品簡単なもの)
・日用品の買い出しとかにも付き合ってくれる
・周りに友達がいないのもあり一人で遊びには行かない(一度気分転換に一人で漫画の立ち読みに行きましたが😅)
・夫婦二人でインドアだけど2日ほどお出かけ

イラっとすること
・すきまの時間にスマホのゲームする
・部屋の掃除をしないで寝てばかりいる

って感じです😅イラっとすることもあるけどトータルで見ればいい方かもしれません。皆さんのご主人はお休み中どんな感じでしたか?

コメント

ママリ

うちは私が臨月という事もあり、
家事全般ほとんど(洗濯、掃除、洗い物)
上の子(4歳)の面倒見→公園連れて行ってくれたり家での遊び相手
など色々としてくれましたよ〜。

10連休長かったですよね…明日でやっと終わりで何だかホッとします🌀

• きなこ

きなこ

えーすごい素敵なご主人ですね😍羨ましいです!

ほんと、長かったです…でも私も夕食手抜きできたのでまあよかったです😅

• 5月6日

旦那は10連休
子どもは9連休
私は28、29、2、5が休みで他は仕事でした☺️

家事は自分でやりたい派なので
家事は頼みませんでしたので
旦那は家事は全くしてません

日中子どもと過ごしててくれさえすればそれでok
夜は子どもの風呂と寝かしつけをいつも通りしてくれました

私が仕事が終わり帰宅後、
夕方に夕飯作り前に寝てしまっても
何一つ文句も言わず
料理がいつも手抜きですが
GW中は弁当だったりしても文句いわず

有難いと思いました☺️

子どもと9日間ずーっと一緒に過ごさせてしまって逆に申し訳ないくらいです😅

• きなこ

きなこ

お仕事中にみててもらえるのありがたいですね!すごく素敵なご主人で羨ましいです😍GWくらい夕食作り手抜きしたいですよね😅

• 5月6日
はるはる

うちは私が悪阻真っ最中ということもあり、キビキビ動いていました(笑)
夕飯は旦那に教えてそれを作ってもらったり、片付けもやってもらい、洗濯物、風呂掃除、トイレ掃除もやってもらってました😅
やらせすぎ…(笑)
あっ、朝ごはんも息子の分とかも作ってもらってましたよ✨
けど、息子の世話はまだ私の方が息子がグズグズならないので…
食べさせたり、寝かしたけは私がやりました😄

• きなこ

きなこ

たくさん家事してくれて料理までしてくれるなんて羨ましいです😍うちの旦那は料理ができないので…。教育したいです💦

• 5月6日

酷い悪阻中なので、家事も育児も全部やってくれました🥰普段からめちゃめちゃ手伝ってくれ、感謝しかないです✨ご飯は毎日出前かテイクアウト、外食でした😂

• きなこ

きなこ

家事も育児も全部って凄いです😳それは感謝しかないですね!ご飯作らなくていいのは楽ですね。
    悪阻、はやく良くなるといいですね😣

• 5月6日
りぃたろ

ほぼ何もせずと言った方が早いかな😅
1.2の2日間は私が仕事に出たのでいろいろお願いしました。義両親や旦那の姉家族など人手はありましたが…
義母曰く、ご飯食べさせたりしてたよーなんて言ってたけど、私からしたら当たり前でしょ😩💔って話です。←義母は息子(旦那)に甘い
多分、旦那の中では俺はやった感があるんでしょうけどね😤笑

• きなこ

きなこ

他のみなさんのご主人が凄すぎてびっくりしましたが、そういうご主人もいらっしゃいますよね😅
    俺はやった感、すごくわかります!笑 ほんと、ドヤ顔で言ってきます笑

• 5月6日

子供の面倒も見てくれてごはんも作ってくれたり、あれやってと言えばやってくれるので特に不満はないですが、うちもスマホゲームですね(笑)消してやりたいくらいです🤣うちもインドアなのでほとんど家にいたような(笑)

• きなこ

きなこ

素敵なご主人です😍スマホゲーム、ほんと消してやりたいです!!スマホゲームってほんと非生産的ですよね…。

• 5月6日