※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
家族・旦那

長くなりますが愚痴です。今、初節句とGWを兼ねて義実家にきています。G…

長くなりますが愚痴です。

今、初節句とGWを兼ねて義実家にきています。

GWすぐ(今日から3日後)には乳児検診、来週は予防接種、新居に引っ越しがあります。

その事を踏まえ、来る前に義母に「親戚のみなさんには失礼かと思いますが、検診、予防接種と引っ越しが迫っているので、手ピカジェルで消毒をお願いします。」と伝えました。

義母も、大丈夫よ!とのことで安心しました。

主人にはたくさんのいとこがいて、主人も小さい時にいとこをあやしていて、そのときに小指を咥えさせていたようなのですが、義実家にいるときにその話題を持ち出して、

「仕返しさせようか~(笑)」

と言いました。

私はすかさず「それはやめてください、予防接種なども迫っていますし」と念を押すように言いました。

今日義母の実家(息子からしたらひいじいちゃん家)に行き、約束通りみなさん消毒してくれました。(手は洗っていないです)

が、また義母が小指を咥えさせていた出来事を話題に出し、仕返ししたら~と言いました。

私の中では激怒ですが、ぐーっと怒りは堪えて再度「予防接種、引っ越しもあるので、本当にそれはやめてください。」

と言いました。

仕返しといっても、何にも悪くない息子にさせようとしたり、嫁を不安がらせ、嫌な気持ちにさせて楽しいんでしょうか。

産後も義母には色々イライラしましたが、今回は息子が関わるので本当に義母って最低だなと思いました。

ちなみに義実家とその親戚家族のいる地域は麻疹が流行っているところで、私たち夫婦も人混みを避けて行動しています。

※免疫がつくから咥えさせるだけいいじゃん!や、批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

chi

クソババァ黙れって感じですね😡
おまえが仕返ししてもらえよ😂

• キウイ

キウイ

本当に黙れ!でした💦

• 5月6日
さちゃん

え、その冗談面白いつもりで言ってるんですか?😊って聞きたいですね。

全く笑えないし、一回引っ叩きたいですね。

• キウイ

キウイ

嘘でも笑えませんよね💦

本当に引っぱたきたい!!

• 5月6日