※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の食欲が低く、体重が1キロ減少。検診では身長が小さい。病院でフォローアップ中。心配しています。1キロ減った方いますか?

食べムラも酷く、少食の息子が、ここ2、3日で体重が1キロも減ってしまいました😭😭やばいですよね…
ほんと量も食べないんです。好き嫌いも激しく、食には興味があまりありません。心配してフォローアップ飲ませているのですが😭
体重も身長も小さく、検診で引っかかっていて半年に1度程度ですが、来てと先生に言われ病院で検診受けてます。特に何も言われず何もしませんが…念の為です!
体重はグラフに乗りましたが、身長は枠外で…💦
焦っています😔
1キロも減った方おられますか?

コメント

ママリ

少食偏食の息子です!🙆
離乳食後期頃から体重1キロ以上減り、同じくフォロミを急いで取り入れました💦
フォロミを使用し始めた頃に、偏食でもいいやとその時食べがるものを食べるだけあげるズボラスタイルに変えてから体重の減りは止まりましたが、そこから一向に増えません(笑)
今ではがっしり体系おデブな私も、幼少期はガリガリのチビだったのもあり…これが息子のベストなんだと思って無理に食べさせたりしてないです😂
体重と身長は交互に増えていくもん(必ず同時進行で増えるわけではない)だと思ってるので、これから身長伸びる時が来るのではと思います!

masaママ

うちの3歳の息子も離乳食期からずっと偏食&小食です!
体重も今11キロで身長は1歳半ぐらいからずっと成長曲線より下で2歳0ヶ月ぐらいの平均身長です💦
でも周りより小さくて軽いので抱っこもしやすいし可愛いです(笑)

市の検診で今まで引っかかった事はなかったのですが、3歳児検診はきっと引っかかるだろうと不安です😥