※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktmom
子育て・グッズ

男の子がトイトレで失敗が増え、ストレスを感じているか悩んでいます。どうすればいいかアドバイスを求めています。

2歳7ヶ月の男の子なのですが、
4月から保育園でトイトレが始まり
家でも挑戦するようになりましま!
初めはすごく順調で、失敗することなく
トイレで出来ていたのですが…(排便はオムツ)
この数日前から失敗ばかりで、
本人もパンツいや〜オムツ〜と言っています。
こういう時はオムツに戻すべきか、
このままお漏らし覚悟でパンツにしとくか
すごく迷っています💦
失敗するようになってから
なんとなく機嫌も悪いように思って、
もしかしたらストレスに感じてるのか?と考えてしまいます💦
アドレスあれば教え下さい!

コメント

( ˙o˙ )

嫌がってるならGW中ってこともあるので一旦やめちゃいます😂
きっと保育園の生活が始まればまた出来るようになると思いますし、それに伴って自信も戻ってくると思います!