※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
お仕事

保育士のお母様へのプレゼントについてアドバイスをお願いします。製作用具が喜ばれるか、使い道があるか教えてください。

保育士のお仕事をされている方へぜひお聞きしたいです!
お仕事のカテゴリで失礼致します。

いつもお世話になっております。
私の母が今年度より保育士として正社員で働き始めました。もうすぐ母の日なのでプレゼントを考えているのですが、保育士のお仕事で使えるものが良いかなと思っております。
エプロンや上履き、ジャージ等は園で指定のものがあるそうです。

話を聞いてる感じ、製作が大変だというので、ハートや星などのクラフトパンチのセットかクラフトハサミのセットを考えているのですが、保育士のお仕事をされている皆様、使う機会ってありますかね…?(^^;

わたしも保育士の資格はあるのですが現場の様子はなかなか分からないので情けないのですが、これ貰ったら嬉しいな!というものがあったら教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願い致します。
ちなみに少し前の誕生日にはマッサージクッションを渡しております。

コメント

❁みゆ❁

元幼稚園教諭です!

私は良く製作等でクラフトパンチ使っていました🙌💕
たくさん買うとそこそこの値段になるのでプレゼントで貰えると私的に嬉しいです💓

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます!

そうなんですね💕
    クラフトパンチ種類いろいろあるしセットだとかわいいな〜と思っておりました!検討してみます☺️

• 5月5日
遥ママ

保育士してます(*^^*)
製作に使うもの園によっては保育園にあったりするので
お家で持ち帰りで仕事される時には重宝しそうですね(*^^*)

メモ帳・ボールペン・修正テープ

これ必需品です(笑)
消耗も早いので😅

• きなころもち

きなころもち

なるほど、保育園にすでにある場合もありますよね💦それとなく聞いてみようと思います(^^)
    結構持ち帰りで製作もやっているようで、早速弱音を吐いていました😅

必需品も教えてくださりありがとうございます!値段的にも余裕ありそうなので一緒に渡せそうなら渡したいと思います☺️

• 5月5日

物凄く良く切れるハサミ。
その辺に売っている1000円以下のハサミも普通に切れますが、3000円位のハサミだと刃の動きがストレスか無くスムーズで、重宝していました。
私も保育士の友達から頂いて驚きましたよ。
クラフトパンチも嬉しいですが、最近は100均にもいろんな形があるので、もう持っているかもしれませんね。

• きなころもち

きなころもち

なるほど…
    やはりハサミによって全然切れ味が違うのですね。切る作業も多いみたいなので良く切れるハサミがあるとよいですよね😊
    それとなく母に今持っているグッズを聞いてみて検討したいと思います☺️

• 5月5日
なな

私だったら、よく切れるハサミや書きやすいボールペン〈書類が多いので〉が、嬉しいです!

• きなころもち

きなころもち

やはり良く切れるハサミやボールペンなど使ってもらえるものがよいですかね😊参考にさせて頂きます💕

• 5月6日