※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
お出かけ

生後6ヶ月の娘と実母と3人でGWに札幌に行きます!パパはお仕事です(^^;)…

生後6ヶ月の娘と実母と3人でGWに札幌に行きます!パパはお仕事です(^^;)友達の結婚式の参加の為なのですが、せっかくなので観光もしたいなと思っています。しかしながら私も実母も免許を持っていません( ;´・ω・`)
札幌近郊で車無しで赤ちゃん連れて観光できる場所ありますか?初日は15時頃着、中日が結婚式、帰りは14時頃の飛行機なので各日ともあまり時間が無く遠出は出来ないと思っています。ホテルは札幌駅近くです。
よろしくお願いします(*´∀`)

コメント

まるまる

何が見たいですか??札幌駅自体が大きなショッピングモールみたいになってるので飽きないと思いますが、観光とはチョット違うかな?と。街中ならむしろ車が無い方が便利です。

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!母が北海道初めてなので北海道らしいものを見たいです(^_^;電車やバスで行けるところで観光できるような場所はありますか?続けて質問すみません(>_<)

• 3月6日
  • まるまる

まるまる

下の方達がたくさん回答してくださいましたね!そんな感じです(笑)あまり遠くへ行けないなら食べ物はいかがですか?スープカレー、ジンギスカン、お寿司、など北海道っぽいものはいかがですか?ちなみに、大通り公園の出店は、何もイベントがなければ、焼きとうもろこし屋さんしかありません(笑)

• 3月6日
  • あいみ

あいみ

ありがとうございます!GWなので大通り公園で何かしらやってないか期待しておきます( *´艸)北海道っぽいもの食べて帰ります!

• 3月6日
  • まるまる

まるまる

残念ながらゴールデンウィークは何もイベントがありません(笑)
    楽しんで行ってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月6日
  • あいみ

あいみ

ガーン(|||´Д`)そうなんですか…。ありがとうございますw

• 3月6日
なつくんまま

札幌にすんでる私からすると観光場所というのがあまりない気が、、笑有名なのは札幌時計台やテレビ塔、大通公園とかですかね?全て札幌駅から徒歩県内なので車は必要なしです!
あとはショッピングモールがたくさんあるのでお買い物メインになりそうですね(^-^)

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!母が初めての北海道なので北海道らしいものがみたいのです。電車やバスに乗れば観光できる場所ありますかね?質問続けてしまいすみません(>_<)
    時計台やテレビ塔大通公園行ってみます!

• 3月6日
  • なつくんまま

なつくんまま

大通公園は噴水とかもあり敷物をしいて赤ちゃん連れのお母さんたちがたくさんいますよ(^-^)あと、地下鉄にのって10分ほどで円山動物園という動物園にいけますよ☆近くには円山公園や北海道神宮なんかもあります✨動物園なら赤ちゃん喜ぶかもですね♪
    あとは、時間があれば、電車に乗って小樽観光おすすめですが、、海鮮丼おいしいです☆札幌駅から電車で1時間ほどかかってしまうので難しいかもですね(T-T)

• 3月6日
  • あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!動物園楽しそうですね!GW混んでそうですが…。小樽観光ぜひ母にさせたいですね!時間に余裕がありませんが組み込めないか検討します!ありがとうございました(*´∀`)

• 3月6日

札幌自体が北海道の中では都会なので、大自然!緑!雄大な景色!みたいな北海道のイメージからは少し違うかと💦
大通り公園は、GWだと焼きとうもろこし屋さんの出店があったり、小さい子でも水遊びができる場所があったりしますよ(^^)
空港までの所要時間も考えると札幌駅周辺からはあまり動けないと思っていた方がいいかもしれないです💦
あとは、千歳空港内にドラえもんパークがあったり、ぬいぐるみの展示があったり、チョコレート工場が見られたりします!
最終日は早めに空港に行って、のんびり空港内を楽しむのもおすすめです\(^o^)/

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!そうですよね💦大自然は諦めます(´;ω;`)旅費がめっちゃ高くつくので少しでも満喫して帰りたくて(^_^;)笑
    大通り公園に出店とか出るんですね!北海道らしいもの食べられたら満足ですw
    空港にも色々あるんですね( *´艸)知りませんでした!最終日は空港でブラブラもいいですね!参考になりました☆

• 3月6日