※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちー☆
子育て・グッズ

娘が急にミルクを噴き出し、体調が心配。病院へ行くべきか不安です。

不安になって質問しますm(_ _)m

もともと、げっぷが下手で吐き戻しをよくする我が娘。
今朝、母乳を飲ませてげっぷもさせて(*^_^*)
穏やかに眠りについて2時間後…

急に泣き出したと思ったら、口から鼻からミルクが勢いよく噴き出しびっくり!!

噴き出したミルクの量はたいした量ではなかったのですが、あまりに急な変化に、何処か体の調子がおかしいのでは無いか不安に…

今はまた、穏やかに眠ってます💦
病院とか行った方がいいのでしょうか?
アドバイスヨロシクお願いしますm(_ _)m

コメント

橘♡

うちも下の子がたまーに鼻からも出す時あります
焦りますよねー
新生児なら仕方ないことなんですよね
ゲップさせても飲ませすぎてたり寝かせると上に上がってきちゃいますからね
ゲップさせてもすぐ寝かせないで縦抱きにしばらくさせて下に下に飲んだものを落とした方がいいですよ

テルハルママ

私もゲップを出させるのが下手でした。最初混合でミルクをあげすぎてたみたいで、ガーゼがビショビショになるくらい吐き戻して心配になりましたが、飲み過ぎとゲップのせいでした(笑)

機嫌が悪くなく熱もないようなら大丈夫だと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

まき☺︎

苦しかったんですかねー?ヾ(・ω・`;)ノ
うちの子もげっぷが下手でよくしてました。。
ブフッって感じで吐きますよね...
びっくりしますが、大抵また静かに寝るので気にしてません!

新生児の時から1ヶ月くらいまでは多かったです!
2ヶ月になってようやくげっぷが上手くなってきました🌟

はじめてのママリ🔰

びっくりするし、不安ですよねー(>_<)
うちも1、2ヶ月は吐きまくりで良く鼻からも出てましたー。
でもだんだん慣れてきて、「あーまた出たわ。はいはい、拭こうねー」って感じになりましたねw
3か月になると、赤ちゃんも慣れたのか吐き戻しても次の瞬間ニコッと笑ったりしてますよ。笑
吐き戻しもだいぶ減りました。
毎回噴き出すように吐くなら病院に行った方がいいと思いますが、そうでなければ大丈夫だとおもします(^^)

アンm

うちもよく吐いてました。私は、少しだけ頭が高くなるように傾斜つけて寝かせるようにしたらだいぶ吐かなくなったきがしますよー!