※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

自宅でもベビーフードに頼ってるよーって方いますか?日頃から料理が苦手…

自宅でもベビーフードに頼ってるよーって方いますか?日頃から料理が苦手で、献立考えることが苦手で、なかなか多種類のメニューを作ってあげられません。

私みたいに料理が苦手でも離乳食工夫されてる方、オススメの料理本やアプリ、作り置きレシピなど教えてください

コメント

しぃ

始めた時からずっとベビーフードです😂笑
大人の取り分けできるようになったらなんか色々考えようかなって思ってます笑

はい!オールBFです😂
主人が多忙で、あまり手伝いできないから、ストレス溜まらないようにBFにして!と言われました🙈
あと料理もあまり得意ではありません🤯💦

ままり

2日に1回はベビーフードを使っていると思います😅

普段は味噌汁を作るときに野菜を2〜4種類入れて出しで煮込み、味噌を溶かす前に子供用に取り分けて野菜を食べさせています。
もしくは野菜2〜5種類をみじん切りにして卵焼きにいれたり、チヂミにしたり…そんなレベルです。
カレーやシチューの時もルゥを溶かす前に野菜だけ取り分け、薄くコンソメをかけ

• ままり

ままり

すみません💦途中で投稿しちゃいました

薄くコンソメをかけたりしてます。
    なので、離乳食!という感じには作ってないです💦

• 5月5日
🧸

ベビーフード頼ってました!私も料理苦手で😂最近はベビーフードのドロドロ感じゃまったく満足してくれなくなったので大人のとりわけしたりクックパッドで冷蔵庫にある食材プラス離乳食って調べてます!粥は自分で作っておかずはベビーフードに頼っても全然いいと思います😊

home

元々料理が苦手でしたが、インスタで子供ご飯を素敵にアップされている方の真似をするところからスタートし、今では多種類作れるようになりました😊(今晩は、主菜1品・スープ1品・副菜5品作ってます)

離乳食は野菜MIXを数種類つくって冷凍しておき、それのアレンジを変えてメニューを変えていました👶🏻

しらす

めちゃめちゃ頼ってます😂💦
手作りのものは大人と一緒のものが食べられるようになったらでいっかなーって思ってます😂😂