※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

1日の着替え回数や服装について相談です。夜はパジャマ、昼間はロンパースか肌着か。夏は家なら肌着?夜は暑いか寒いか?

もうすぐ1ヶ月です。
1日のうち、何回着替えしますか??
吐き戻しやモレで汚れた場合は取り替えますが
お風呂上がりの1度でしたが
そろそろメリハリつけるのに寝起きも着替えてみようかな?と思ってます^ ^

その場合は夜はパジャマで昼間がロンパース、服?
もしくは、夜はロンパースで昼間が肌着?

夏の昼間は家なら肌着??夜は暑いのか寒いのか?🙄

コメント

ゆめまま

うちはまだ赤ちゃんの頃は、メリハリとかではなく、汚れたら着替えさせる、お風呂で着替えさせるのみでしたよー。。
ちゃんと夜パジャマきせて、朝きがえさせてってさせたのは、1歳になるまえでした。。

小怪獣

汗疹の予防にもなるので、朝晩着替えさせてあげるのはええ事ですよ⭐️

ふー

未だに出かける前と風呂あがりとよごれしか買えてません

なので出かけない日は着替えない日もあります

• いち

いち

まだお出かけすることがほとんどないまま、いただいたお洋服がサイズアウトしそうなこともあって着替えさせたいんです笑♡

• 5月6日
しぃ

今は汗かいたら、汚れたらくらいでしか着替えてないので、1日着替えないこともあります😂

新生児のときは真夏やったので肌着でいることが多かったので、着替えるなら夜ロンパース、日中は肌着ですかね?

まだまだ1ヶ月だとメリハリもないかなぁ、と思います☺️

うちの子は外にでる、とならなければ着替えません😣💦

きいろキリン

今だに、お風呂上がりと汚れたとき以外着替えてないです(^ー^)