※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が減っていて、体温も下がり、不安です。助けてください。

赤ちゃんは大きくなっているはずなのに
体重がどんどん減っていて、大きくなっていないのか不安です。
体温も下がってるし、子宮が痛かったりして、マイナス思考です…
助けてください

コメント

ききらら

大丈夫です!私もその頃一気に7キロ痩せてガイコツみたいでした(笑)
お母さんの栄養吸いとっているらしいです😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!あまり間食はせず、三食しか食べませんが、どんどん体重減って、気にしてしまいました。
    赤ちゃんが栄養を摂って大きくなっていると嬉しいです。

• 5月5日
ひよこ🐤

つわりで初期から中期まで痩せました!体温は妊娠中計らないほうがいいですよ!色々きにしてしまうので!流産してしまったことありますが完全に流れるまで妊娠は継続していることになります。それより体温をはかってストレスになることがよくないです( > < )
子宮もその時期はチクチクシクシク?痛かった記憶がありますよ!
つわりは大丈夫ですか?😧💦

• ママリ

ママリ

私はつわりはほとんどなくて、ムカムカするくらいで、吐くことはないのですが、体重が減ってきて、通じも毎日あって、ただ軟便ですが、やはり腸内環境も影響してるのかな?と思ったり…下痢にもなるので…
    体温は不安で測ってしまいますが、良くないですね…
    もう測りません💧
    子宮が大きくなる痛みなら嬉しいですが、出血はなく、生理痛のような鈍い痛みです…
    周りの友達はないと言っていたので、痛みは良くないのですかね?
    初めてで何も分からなくて…

• 5月5日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

下痢だと水分とってても不足になりやすくてその分痩せやすいかもですね( > < )
    体力もつかってしまいますし💦
    便秘になる人もいればくだしてしまう人もいます。便秘よりくだしてしまうほうが悪いもの出してる分いいといわれましたよ!
    生理痛の痛みは2回ともありました!
    痛くて出血しているなら問題ですが、痛いだけなら大きくなっている痛みなので大丈夫ですよ^^*
    妊娠すると不安になりますよね( > < )

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

妊娠して一時的に便秘になりましたが、すぐに軟便で時々急な腹痛で下痢する感じです💧
    子宮あたりの痛みは、さすって横になると落ち着くので、出血なければ大丈夫かなって思いますが、やはり不安で、痛みも出来ればない方が安心できるのにと思いますが、子宮が大きくなれば痛みますよね💧
    出血なければ様子見てみます!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 5月5日

お母さんの体重と赤ちゃんの成長は必ずしも比例するものではないですよ。
私はつわりがきつくて中期ごろまででマイナス5キロ。
その後つわりが収まることなかったのですが、慣れてきてw結局プラス12キロ。
元々BMI20くらいと痩せ気味だったのですが、3400グラムで出産しました。
食事制限かかったのもあって退院するときには妊娠前の体重に戻ってました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私はつわりはなくて、吐くことはなかったので、なぜ体重が減るか不安でした。昨日は下痢をしたので腸内環境が悪いのかなと思ったりしていますが、体重ばかり気にせず過ごします💧

• 5月5日
りそら

そのくらいの週数の時って吐き悪阻の人ならみんなそうだと思います😭

今すごくつらい時期ですよね💦

わたしも二度と経験したくないです😞

35㌔まで落ちましたが、でも出産時には子供は3000g、健康に生まれてきてくれました!

あまり落ち込まないでね、とにかく寝よう😂!

• ママリ

ママリ

私はつわりはなくて、吐くことはないのですが…体重が減ってしまいます😢
    吐き悪阻はほんとにしんどいと思います…私は食べ悪阻みたいな感じで初めは好きなだけ食べていましたが、食べ過ぎも良くないと思い体重測り始めました…
    無事に産まれて良かったです☺️

• 5月5日
YUKA

私もその頃は体重どんどん減ってましたが、赤ちゃんはどんどん大きくなってましたよ〜
お母さんの栄養全部吸い取ってるね〜と病院で言われました😊

• ママリ

ママリ

栄養吸い摂ってるんですね!
    もっと栄養のあるもの食べなきゃです😭
    毎日.05gずつ減ってますが、YUKAさんはどのくらい減りましたか?
    差し支えなければ、教えてください!

• 5月5日
  • YUKA

YUKA

つわりの時、10キロ減りました( ̄▽ ̄)
    でも、食べると気持ち悪くなったので点滴とかしてもらってました。
    好きなものを好きな時に好きな分だけ食べな〜とも言われました
    水分はしっかりとったほうがいいと思います!!

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💧
    私よりもしんどいと思います…
    大変でしたね…
    ありがとうございます!水分補給しっかりして気をつけます!

• 5月5日
れいなママ

わたしもつわり中は4キロ減りました💦今20wですが、やっとベビーが260gくらいです!!

助産師に言われた言葉ですが
「妊娠8〜10ヶ月に太るのはベビーに関するものの影響(ベビーや胎盤、羊水の重さ)。それよりも前に体重が増えるのはただ単に母親が太ってるだけ」
と言われました💦
なので、そこまで体重に関しては心配はいりませんよ✨

私も初期はずっと子宮が痛かったです、ピリピリしたり、ズーンと痛かったり😭
でも今元気に育ってますよ💓

• ママリ

ママリ

そうなんですね!大きくなる=体重も増えると思っていました!
    赤ちゃんはまだまだ小さいですから、母親の体重が全てではないけど、増えると少し嬉しかったです😅

子宮の痛みは、生理痛のような痛みでしたか?
    昨日から痛くて、電話したのですが、繋がらず、横になるとおさまるので、様子見てますが、不安です…

• 5月5日
  • れいなママ

れいなママ

軽い生理痛という感じでした。
    毎日痛かったけど、特に病院には行きませんでした💦
    子宮が一気に成長するので、その痛みだと信じてた感じです!笑

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    昨日は少し酷めの生理痛のような感じで不安でした!
    今日は軽めの生理痛で波がある感じだけど、普通に生活できるくらいで…
    横になっておさまるなら大丈夫だと思いたい自分もいました…

• 5月5日
  • れいなママ

れいなママ

痛みがひどいのであれば、安心のためにも病院で診てもらった方がいいですよ‼️
    何もない事が一番ですが、不安になったりストレスを感じることが、ベビーに影響するので💦

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

早めに受診してみようと思いますが、仕事たくさん休みもらってるので、申し訳ない気持ちもあり、出血がないならと…
    でも診てもらうのが1番ですよね!ありがとうございます!

• 5月5日
ももぷり

私も同じ11週で、今は妊娠時からマイナス4kgです💦💦
友人に妊娠前から+4kgで、元気な赤ちゃんを産んだ子がいるのできっと大丈夫!!と言い聞かせています!

• ママリ

ママリ

吐き悪阻もないのに減って気になります!
    ちなみに、お腹痛みはありますか?

• 5月5日
  • ももぷり

ももぷり

毎日ではないですが、たまに「えっ!痛っ!」って痛みがある時があります💦
    次の健診が6月頭なので遠いです〜〜...

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

私も痛むんです😭
    生理痛のような痛みがあって、心配になります…
    6月は遠いですね😭
    私はまだ妊婦健診もしてなくて、いろいろ不安です

• 5月5日
  • ももぷり

ももぷり

出血があったら病院に電話しようかな〜と思っています💦
    ちっちさん妊婦健診まだなのですね!
    そろそろ予約はしていますか?

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

ですよね😅
    今週行く予定です!大きくなっていると嬉しいし、それが楽しみです😊

• 5月6日