※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

エルゴomniとポグネーのどちらがいいか迷っています。使ったことがある方の感想を教えてください。抱っこ紐はどのくらいの年齢まで使うのが一般的でしょうか。

抱っこ紐、この2つで迷ってます😢
今日ベビザらスではエルゴのミキハウスデザイン?がomniより軽くておすすめってその1点ゴリ押しされて……結局omni見れず試着できずで帰ってきました😂
エルゴomni か ポグネー 使ったことある方どんなか教えてください😢
そもそも抱っこ紐て、どのくらいの年齢まで使ってた、とか寝かせる時だけしか使ってなかった。とか頻度などよければ教えてください😇

コメント

mママ

エルゴのオムニむかってます😊
新生児のインサート必要ないし楽に抱っこできますよ🎶
最初の調節だけきちんとやれば次からほのままつかえます😁

• やま

やま

コメントありがとうございます✩.*˚
    エルゴやっぱり人気ですね(˙꒳​˙ )

• 5月6日
  • mママ

mママ

クールエア通気性よくていいですよ😊

• 5月6日
hina

エルゴのオムニ360クールエア使ってます😊
とにかく汗をかくのでメッシュの物にして、まだ6kg位なので今後わかりませんが腰、肩の負担が少ないです😆💓
エルゴは使ってる人が多いのでって理由もあります😊

• やま

やま

買うならクールエア、良さそうですね😍

• 5月6日
  • hina

hina

ちなみに新生児から使えるのですが最初の2ヶ月くらいはベビービョルンの(私はオリジナルつかってます)がかなり楽です!🥺💓使う期間が短いのですが本当に楽なので!おすすめします😂笑

• 5月6日
  • やま

やま

ベビージョルンはベビザらスでエルゴと同じくらい人気て聞きました🥺🙄今度みてみます!ありがとうございます💜

• 5月7日
りん

エルゴのを使ってます🙂
私の姉や姉のママ友とかエルゴがいいよと言っていたのでエルゴにしました😊
最初の時期は、買い物行く時に使ったり、眠たそうなのにどうしても寝ない時(夜中とかも)は抱っこしてました。抱っこ紐だと楽なので😅
家事してる時に泣いてたらおんぶしたりしてます。
後は、知り合いの家に遊びに行ってる時など賑やかだとお昼寝する時抱っこ紐使ったりしてます🙂
結構抱っこ紐は歩けるようになるまでは使うと思います。
2人目とか出来るとベビーカーより抱っこ紐の使う頻度が多くなったとも私の姉が言ってましたよ。

• やま

やま

エルゴやっぱり人気ですね◡̈⃝︎⋆︎*
    抱っこ紐よく使うんですね🙄🙄

• 5月6日
かなこ

抱っこ紐は凄く迷って、結局生後3ヶ月でポグネーを購入しました。

産前、姉からアップリカの横抱きできるものを借りていたので、横抱きしていたのですが、首がすわり縦抱きにした途端に泣き始め、アップリカが合わないのかと色々試着しに行きました。

結果omni360のみ泣かずにいてくれたのですが、私の肩幅が狭いのか(小柄ではないのですが)肩紐が肩に全然乗ってくれず、危ないので購入しませんでした。

その後色々検索した結果、ヒップシートが2種類(ポグネーとマミーアンドミー)試着できる店舗を港北で見つけ、すがる思いで出向き、試着した結果、マミーアンドミーは泣いたけど、ポグネーはニコニコしていたので、もう即決でした。肩紐もエルゴよりどちらもゴツくなく、私の体型にぴったりでした。(どちらかといえば、マミーアンドミーの方が私の体型に合い、好みだったのですが)

このようなことがあるので、縦抱きにするまではそんなに外出することはないかと思うので、産まれてから購入することをお勧めします♪

• かなこ

かなこ

因みにポグネーは肩に全然負担がなく、すっごく楽です。重さをあまり感じないので、お買い物とかしても荷物も楽々持てます。本人も座っている感覚らしく、くつろいでいます。家ではヒップシートのみで使ったりもしています。

• 5月5日
  • かなこ

かなこ

マミーアンドミーではなく、ベビーアンドミーでした!間違えましたー💦

• 5月5日
  • やま

やま

ポグネーまだあまりまわりにも使用者いなくて意見有難いです🥺やっぱりヒッップシートあると負担少ないですか?

• 5月6日
  • かなこ

かなこ

腰と肩はほとんど負担を感じません。だから3時間くらい楽々歩けちゃいますが、その分足が疲れました笑。
    エルゴのomni360もかなり負担が少ないとは思いますが、比べるとやっぱり違います。

• 5月6日
  • やま

やま

かなこさんはエルゴがもし、ご自身の身体に合ってたとしたらポグネーとエルゴどちらを購入してますか??🥺🥺

• 5月7日
  • かなこ

かなこ

難しいですね!どちらも良かったので、合っていたら泣かなかった時点でエルゴを購入していたかもですが、、。
    やっぱりエルゴの肩紐のゴツさと、ポグネーのつけ心地を考えると私はポグネーの方を選びますね!!
    お店の方が言っていたのですが、エルゴを購入してもお子さんが1歳を過ぎると重さに耐えられずヒップシートに買い換える方が多いそうです。

お腹が出てくると試着出来なくなってくるので、今のうちに色々試着して吟味できたら良いですね☺️💕

• 5月7日
  • やま

やま

わぁ、有難い意見聞けました!ありがとうございます🥺やっぱりポグネーつけれるところ探して1回付けてみます😍

• 5月7日
  • りえ

りえ

横から失礼します。
    ポグネー迷ってるのですが、インサートつけても乳幼児だとヒップシートの部分が隙間できてしまうのかなと不安ですがどうでしょう?腰が座ってない時に腰あたりに空間があると大丈夫なのかなと…

• 2月3日
  • かなこ

かなこ

こんばんは^ - ^
    うちは腰座りが早い方だったんですが、ポグネーは赤ちゃんの腰が反りやすいので、暫くは腰の後ろにタオルを入れて使っていました!

• 2月3日