※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり41
妊娠・出産

妊娠7週目で、腰とお腹が痛くて不安。来週検査で不安解消できるでしょうか?

7wです。
つわりはまだないですが、
腰とお腹が痛くて痛くて。。
一日中デスクワークだからなのか、
レギンスがきついのか、
そういう時期なのか、
気になります。
まだ検査薬でしか陽性とでていなくて、
来週病院に行くので少し不安もあります。
皆さんもそんな感じですかー?

コメント

yuri46

お腹が痛いというのは、歩けないほどの激痛でしょうか…?
まだ胎嚢が確認できる前なら、子宮外妊娠の可能性もありますので、もしすごく痛いならすぐに受診した方が良いですよ!(>_<)
お大事になさってください!

yuri46

私も生理痛のような痛みや、腰が少し痛い・怠いくらいはありましたが、そこまで痛くて仕方ない、というのは病院行った方が良いと思います!(>_<)

りり41

激痛の痛みではなく、生理前みたいな、おりものがでそうな、お腹が辛い痛みです。説明下手ですみません。

yuri46

その時期の生理痛のようなチクチクした痛みは、子宮が大きくなるための痛みです。
温めてみるのはどうでしょう?
お腹や腰にカイロをはったり、湯たんぽはオススメですよd(^_^o)
もし激痛になったら、すぐに受診した方が良いので、病院行って下さいね!

yuri46

私も痛みあったので検診の時に産婦人科で相談したら、あまり無理に動き過ぎないように、少し座った理、横になったり、温めてみてと言われましたよd(^_^o)