※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

マザーズバッグの収納場所について悩んでいます。どこに置くかアドバイスをお願いします。

抱っこ紐や、お出かけ用の赤ちゃんの着替えなど入れたマザーズバッグ どこに収納されてますか??👜
玄関、リビング、子ども部屋、寝室のクローゼットなど、どこに置いておくのがいいのか試行錯誤しています😅
頻回に使うものだし、外に持って出るものだし、かさばるしでどこに置いておくのが一番良いか悩み中です💦
良かったらみなさんがどうされてるか教えていただきたいです☺️☘

コメント

MR

玄関に置いてます😊👍!!
いつもオムツや着替えをいれた
状態にしているので
何かあった時(地震など)に
すぐ持って出られるよう玄関に
置いてますよ🙆‍♀️✨!!

• あり

あり

ありがとうございます😊
    地震を考えると絶対非難の時に通る玄関はいいですね✨

• 5月6日

うちは寝室です(*Ü*)

夜中のミルクがあるからと最初からポット(お湯、水)、哺乳瓶の保管ケース、おむつを寝室においてあるので
持ち物を支度するのも寝室でやることになるので同じ場所にしてます✨
夜中のミルクは無くなってからもずっと寝室にポットがあるので変わりません(笑)

• あり

あり

ありがとうございます😊
    寝室にいろいろ保管してあったら、同じ場所が便利ですよね☺️✨

• 5月6日
海

ポールハンガーが寝室にあるので、S字フックでかけてます。マザーズバッグも同じようにかけてます。見た目悪いですが、すぐに取り出せるので…。

• あり

あり

S字フックにかけるのは良いですね✨私はチェストに押し込んでいたので、かけたほうがすぐ取り出せるし良さそうです☺️ありがとうございます!

• 5月6日
RK

玄関収納に掛けてます。

• あり

あり

玄関に収納スペースがあるの羨ましいです☺️✨うちは狭くて💦
    ありがとうございます😊

• 5月6日
ひよっこママ

うちはアパートで狭く置くとこがないので玄関です💦

• あり

あり

うちは玄関が狭くておく場所がなく💦かさばるし収納困りますよね💦
    でも玄関におけるとお出かけも便利そうだし良いですよね☺️ありがとうございます😊

• 5月6日