※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん
家事・料理

皆さんいつご飯を炊いていますか?そして残ったご飯はどうしてますか?私…

皆さんいつご飯を炊いていますか?そして残ったご飯はどうしてますか?私は朝お弁当を作るのでいつも朝炊いていますが、残りは全部小分けにして冷凍しています。そして夜ご飯の時は冷凍ご飯をチンしています。

コメント

こんさん。

夜か朝ですね!
基本朝に炊けるようにしてます✨
冷凍にするほど残らないので常に炊いてる感じです😅💦😓

• しまちゃん

しまちゃん

なるほど🤔食べる分ずつ炊いている感じですね!
    基本朝に炊いて、残らない場合は夜も炊くという感じですか?

• 5月5日
  • こんさん。

こんさん。

残るように炊きます!
    1日2回は仕事してると時間的に難しいので5合とか炊いてます😂

• 5月5日
  • しまちゃん

しまちゃん

私もこの4月から働き始めたので、家事をどのようにすれば効率が良いか日々考えてます😂やっぱり一気にいっぱい炊いた方が楽ですよね♪

• 5月5日
ゆぅウサ

うちはいつも夕方にセットして夜ごはんの時に炊けるようにしています😊

上の子がお弁当の時は、週2回朝に炊けるようにしています✨

うちも少しずつしか炊かないので、もし残れば冷凍しますが、普段は食べ切る感じです💦

• しまちゃん

しまちゃん

そうなんですね✨夜は冷凍ご飯ばかりなので、炊きたても食べたいなぁと思いつつ、お弁当にも炊きたてを入れたくて。。少しずつ炊くのいいですね!参考になります😊

• 5月5日
emasara

うちは、旦那が冷凍ご飯NGなので、夜炊いて保温しておいて、朝お弁当にして、残りを冷凍して、私が日中に食べています。

• しまちゃん

しまちゃん

えー!冷凍ご飯NG🙅‍♀️??💦毎回大変ですね!ありがとうございます。参考にさせて頂きます😊

• 5月5日
スターバ

うちは夜炊いてそのままスイッチ切って残ったものは朝食べます!

• しまちゃん

しまちゃん

真夏でもそのまま置いておきますか?置きっぱなしが心配で毎回すぐ冷凍してます😰

• 5月5日
  • スターバ

スターバ

やっぱり夏は危ないんですかね?
    このやり方は最近始めたのでまだ分からなくて(ㆆ_ㆆ)
    ほんとは直ぐに冷蔵庫入れたいのですが···

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

同居なので実父が予約で朝炊いてて、1日それです💦
私と旦那はダイエット&固いのが好きなのと夜食べないので、なくなったら随時もち麦ごはん炊いたのを冷凍して食べるときにチンです💦

• しまちゃん

しまちゃん

ありがとうございます😊夜食べない派なんですね💦持ち麦ごはん初めて聞きましたが、おいしそうです😋

• 5月5日
はじめてのままり

お昼もお米を食べるときは
朝昼夜と3回炊いています★
朝ご飯とお弁当用にタイマーつけて炊いておいて、眠くてお弁当作れないときは余ってしまいます😅
そのときは冷蔵庫に入れておいて、昼に食べるか夜に炊いたご飯と混ぜてしまいます(笑)

• しまちゃん

しまちゃん

3回!!!すごいですね😳毎回お米研いだり、お釜洗うのとかめんどくさくないですか!?でも炊きたてが毎回たべれるのはいいですね〜🥰

• 5月5日
みどり

いつも夜炊きます。多めに炊いて、冷凍ストックして、なくなったらまた炊きます。うちは朝はパンでお弁当作ってないので、ご飯は夜だけです。たまーにお弁当作るときは冷凍ご飯解凍して詰めます。仕事してるので、いかに家事を減らせるか、ですよね。保温しとくより、炊けたらすぐ冷凍した方が絶対おいしいです。

moony mama

朝、夜の分を一緒に炊いてます。
夜にはきっちり食べ終わるので、保温にしたままか、一度スイッチを切っておいて再加熱します。