※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月で多動症を疑っています。多動気味の子の成長についての経験談を聞きたいです。

1歳3ヶ月になる娘のことで相談です。

娘は10ヶ月くらいで歩き始め、
それからはずっと毎日落ち着きがなく
チョロチョロと動き回り、
最近では一日中走り回っています。

外に出ると手も繋がず、
一目散に猛スピードで走り去っていき、
ジッとしていることがほぼありません。

まだ1歳3ヶ月という月齢では何の判断も出来ないだろうとは思いながらも、
多動症を疑っています。
他の子は大人しく座っていられるのに、
娘は常に激しく動き回っていて正直精神的に疲れてきてしまいました。
娘はずっと多動のままなのかな?
と思ったら不安で夜も眠れなくなってしまいました。

似たようなお子さんをお持ちのママさん、
先輩ママさん、
多動気味の子がどんな風に成長していったか、
よかったら教えていただきたいです。

コメント

ちいちゃん

一人目も二人目もそんなです!
それが普通!って言われました🤣

1歳2ヶ月で1歳頃から歩き始めましたが、眠たくなったとき以外は動きまわってます😅
うちはまだ走りはしませんが、はや歩きみたいになり危なっかしいです。
手も嫌がります。

私はそんなもんかなと気にしてません😅

mama

うちの子は2歳9ヶ月ですけど今でもそうですよ。
歩く時は手を繋いでくれません。歩道を歩いてるといきなり走り出します💧
お店の中では座ってくれず、走り回って追いかけっこ状態で、飲食店等では、息子より小さい子がちゃんと座ってても息子1人走り回ってます。
まだ1歳3ヶ月だと、色んな事に興味を持ったりしてるのかも知れないですね!
保育園幼稚園もまだだし、子供ばかりの輪に入ってないからしょうがないのかなって感じです!

ふじのがや

全く同じですよ。
静かだなと思った時はたいていイタズラして引き出しの中身ばらまいたりティッシュや紙を粉々に破かれてたり掃除機やら便器ブラシ振り回して走り回ってます。。

体力すごくて家族は振り回されぐったりです。。
昨日も大人なら五分で行けるコンビニへ散歩がてら行こうとしたら三歩あるいてはしゃがみ石を拾ったり口にいれて永遠にたどり着ける気がせず 、このままでは息子の腕を引っ張りすぎて抜いてしまう💦そして紫外線で私が黒焦げになってしまう💦助けて〜と夫に泣きながら車で迎え来てと電話しました笑