※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で5.5kgの赤ちゃんのオムツ枚数に迷っています。オムツサイズアップのタイミングについて参考になるアドバイスをお願いします。

オムツのサイズアップのタイミングについて

つい最近生後2ヶ月になりました

今はパンパースのSサイズorメリーズのSサイズのオムツで、体重は昨日で5.5kg弱です

オムツを追加で購入しようと思ってるんですが
買う枚数に迷ってます
パンパースもメリーズもSサイズの体重は4~8kgで
単純計算で息子が8kgになるのが7月頭のようで
そうするとオムツを1日10枚使う息子は7月頭までに750枚ほど必要みたいです

しかし単純計算のようにはいかないのはわかってるので
買う枚数を迷ってます
足りなくなったら買い足せばいいのでしょうけど.....。

みなさんはどのタイミングでオムツをサイズアップしてるか参考にしたいです

よろしくお願いします

コメント

ふーさんママ

基本は太ももにギャザーの跡がつくようになったらサイズアップしていました。

みーん

8キロと基準はありますが身体は体重増えて、その後身長が伸びるので同じオムツ使っててもフィット感悪くなる時期がくると思います。

なので、一気に同じオムツを大量買いするよりは足りない分買い足すとかがいいかなぁと思います!
その間に寝返り始まったりしたらパンツに早めに以降するかもしれないですし(^_^;)

オムツのサイズアップはフィット感がなんだか悪くなってきた…しっくりこない…と思った時にしてますがわかりやすいのは後が残るような事がでてきたらですかね。

ちなみに娘は5~6ヶ月頃、5キロ過ぎからはパンツM使ってました。

体重ばかりが目安ではないんだなぁと私自身が過去に思いました(//ω//)

ぶぶまる

2ヶ月ですが、体重6キロないくらいになり、オムツをメリーズのMに変えました!
お腹がポンポコリンで、オムツがよく下がるので このタイミングかな?と思って使ってます!漏れることもなく、大丈夫そうです💗