※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後5か月の息子の寝る服装について、北海道在住の親が22~25℃の室温で悩んでいます。今までは半袖の下着に長袖のロンパースでしたが、最近は長袖の下着にズボンを履かせています。他に着せるものやパジャマなどのアドバイスを求めています。

生後5か月の息子がいます。
今時期の寝るときの服装に迷っています。

北海道に住んでいます。室温は大体22~25℃くらいで、親は半袖半ズボンで寝て丁度いいか、朝方少し寒いかな?くらいです。

今までは半袖の下着に長袖のロンパースでしたが、最近暖かいので、長袖の下着にズボン履かせています。
これでいいのか?何か他に着るものはあるのか?パジャマとかあるのか?など、色々教えていただきたいです!

コメント

ぞうさん

生後5ヶ月ならそろそろパジャマでもいいかもしれませんね!ロンパース型のパジャマ売ってますよ!

• みかん

みかん

パジャマってどこでも売ってますか?あんまり見たことなくて💦

• 5月5日
  • ぞうさん

ぞうさん

たしかにそのくらい小さい子のパジャマなかなか見ないですよね💦
    たぶんどこでもあるんだろうけど、うちはH&Mの着せてました!2枚3枚セットもあるしコスパ的にもオススメですよ😊

• 5月5日
  • みかん

みかん

セットいいですね✨調べてみます!ありがとうございます😂

• 5月5日
美咲

北海道札幌に住んでいます。今5ヶ月半の娘がいます。
4ヶ月半くらいからパジャマにしました!半袖の下着に80の半袖半ズボン型のパジャマで寝ています。
長さがまだ少し長いので7分丈みたいな感じでちょうどいいかな?と思っています。
私は西松屋で買いました!

• みかん

みかん

西松屋にあるんですね!
    半袖で朝方とか寒くないですか?赤ちゃんは体温高いと思いつつ、腕とか出てる部分が冷たいと寒いかなって心配になってしまって💦

• 5月5日
  • 美咲

美咲

うちの子は添い寝、私とぴったりくっつくか腕枕しないと寝ないので、一緒に大人の布団に入って毛布かけているからかその点は大丈夫そうです。
    ひとりで寝ていると布団蹴ったりしたら少し寒いのかなー?とも思います。

• 5月5日
  • みかん

みかん

なるほど!夏はいいけど、まだ少し寒かったら長袖でも良さそうですね☺️西松屋、見てみます!ありがとうございます!

• 5月5日
なー

同じく生後5ヶ月の息子がいて、北海道に住んでます!
昨日は、暑かったので
ノースリーブの肌着に
半袖のパジャマにしました!
ユニクロのパジャマ
使ってます(^^)
80サイズなので、半袖よりは
少し長いくらいでちょうどよさそうです。

• みかん

みかん

ユニクロにもあるんですね!ありがとうございます!✴️

• 5月5日