※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
産婦人科・小児科

予防接種の際、ベビーカーか抱っこ紐で行くか迷っています。小児科の待合室は広いのでベビーカーは置けそうですが、抱っこ紐の方が多いですか?

今度予防接種があるのですが歩いて行く場合みなさんはベビーカーか抱っこ紐どちらで行かれますか?抱っこ紐にあまり慣れておらず😰小児科は待合室広めなのでベビーカーは置けると思うのですがやはり抱っこ紐の方が多いのでしょうか😥?

コメント

うちのかかりつけでは抱っこ紐のお母さんばかりです!

• 🐒(28)

🐒(28)

やはり抱っこ紐の方が多いんですね😥

• 5月5日
ミナミ

私が行ってる病院は予防接種の子は隔離室に通されますよ!
すんごい狭いのでベビーカー邪魔です。病院に普通の待合室で待つのか別室か聞いてみてはいかがでしょうか?
待合室には普通に病気のお子さんがいっぱいいらっしゃるので別室の可能性あるかもしれないですよ!

• 🐒(28)

🐒(28)

私が行く病院は予防接種枠でその時間は予防接種以外の人は来ないそうです!

• 5月5日
はちみつ。

私の通ってる小児科はベビーカーを畳んで置くスペースがあります!が大体のお母さんは抱っこ紐で来てます🤔

• 🐒(28)

🐒(28)

HPには授乳室に双子のベビーカーも入れると書いてありベビーカーで行っても大丈夫そうなんですけどやはり抱っこ紐が多いですよね😰

• 5月5日
  • はちみつ。

はちみつ。

それだとベビーカーで行っても大丈夫そうですね☺️
    抱っこ紐多いですけど、首が座ってない位の子はベビーカーの人もチラホラいましたけどね!

• 5月5日
  • 🐒(28)

🐒(28)

今回はベビーカーで行って次の時までに慣れれるようにしようと思います😥

• 5月5日
まかろん

私も抱っこ紐苦手で、子供も月齢小さいうちは嫌がってたので、ベビーカーで行ってました💦靴を脱いであがる病院だったのでベビーカーは外で畳んで、院内は抱っこ。旦那がいないときは受付や会計が大変なので、一人で荷物ガサガサしてたら看護師さんが会計の間子供抱いててくれたりと、手伝ってくれましたよ〜
ベビーカーが置けると一番いいですね!

• 🐒(28)

🐒(28)

靴を脱いであがる病院だとベビーカーは入り口までですもんね💦お会計など大変かもしれないですが私もベビーカーでいこうと思います!
    たぶん診察室以外はベビーカーOKなはずなので待ち合い室はベビーカーで居ようと思います!

• 5月6日
h1r065

私は両方持っていきます。

産院の1カ月健診も私が一人で連れて行くのでベビーカー、スリングとでいきます。

大変なら誰かしらスタッフも見てくれます。

地元のかかりつけの小児科はベビーカー中無理なんでそのときにお手洗い行きたいときはこども預けてみてもらいとかです。

• 🐒(28)

🐒(28)

なるほど!両方持って行くのもありですね🤔

スタッフの方も優しく抱っこしててくれますよね🙂

中もベビーカーOKのところあまりないですよね!

• 5月6日