※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
璃海まま
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんが夜は3〜4時間おきに授乳してくれるが、朝から夕方までほとんど寝ない。泣かずに起きていることが不安で、ミルクが足りていないのか心配しています。

生後21日の子どもがいます。
夜は3時間おきに授乳で
3時間~4時間ちゃんと寝てくれるんですが
朝10時くらいから夕方までなかなか寝てくれません
泣いたりはしなくて
手を動かしたりキョロキョロして起きてます
普通 新生児ってずっと寝てるもんですよね?
ずっと起きてるので不安です。
泣いてないのですが
ミルクが足りてないとかですかね?

コメント

きゅー(^_^)

うちもそうでした。
生後3週間過ぎくらいから
一気に起きてる時間が長くなりましたよ☺️
私も 赤ちゃんって
もっと寝るものなんじゃないの?!
って思いました!!
泣いてないならミルク足りてない訳じゃないと思いますよ☺️

  • 璃海まま

    璃海まま

    最初の頃は結構寝てたのに最近になって
    昼間は寝なくなって((( °ω° ;)))
    起きてても大丈夫なんですね...♪*゚

    • 3月6日
  • きゅー(^_^)

    きゅー(^_^)

    急に寝なくなると心配に
    なりますよねー‼︎
    うちも心配しました!笑
    でも少しづつ成長してるから
    起きてる時間も長くなってくるんだ!
    って勝手に思ってます😊

    • 3月6日
  • 璃海まま

    璃海まま

    成長してる証拠ですね(´・ω・`)

    • 3月6日
momo✱

私の息子も生後2週間頃から、昼間はほぼ寝なくなって、寝なさすぎで大丈夫?と心配しました(笑)
泣いてないなら大丈夫ですよ❤

今もお昼寝はちょっとしかしませんが、夜は7時間くらいぶっ通しで寝るようになりました☺

  • 璃海まま

    璃海まま

    ほっておいたらいつの間にか寝てるし
    お腹が空いたら泣いてくれるので
    大丈夫ですよね(*´ω`*)

    • 3月6日
xoxo♡

お昼赤ちゃんが起きてる時はベットに寝かせていますか?
最近ちょっとずつ起きてる時があるので気になってしまい回答になってなくてすいませんm(__)m

  • 璃海まま

    璃海まま

    お布団に寝かせてますよ\( ˙▿˙ )/

    • 3月6日
  • xoxo♡

    xoxo♡

    ありがとうございます(^^)
    お布団でいい子に起きてるんですね♡

    • 3月6日
ぴーちゃん

うちはあまり寝ないし、起きてた時は抱っこしないと泣いてました😅
個人差大きいと思います!

みっちぇる。

私の息子もそのくらいの時期から寝なくなりました!
でも抱っこしてないと泣きます(´× ×`)
良い子にしてるのほんとに羨ましいです!その間に家事とか少し身体横にしたりゆっくりしてくださいね!