※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん♡
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事後にお腹が空く時間や、排便の回数について知りたいです。同じ月齢の方の経験を教えてください。三回食にするとお腹が空く時間はどれくらいでしょうか。

生後9ヶ月なんですが離乳食食べてミルク飲んで何時間程でお腹がすくんですか?
ウンチは1日2回はでます☆
同じ月齢の方どんな感じか教えてもらえたら嬉しいです😊
三回食にして何時間あげればお腹がすくのかなって♬
宜しくお願いします♡

コメント

しん♡

誤字です!!
何時間あければです😌

you

あたしもわからないです、、
答えになってなくてすみません、、
あたしの中でもうミルクでお腹空くってのはもう無いんじゃないかなって勝手に思ってますww
3回食にして夜の1回寝る時にしか飲まなくなってしまったので…
食欲がすごいあるタイプの子だからかもしれないですが、、、
答えになってなくてすみません😭😭

ひかり

うちの子同じ月齢です。
一日3回食にして、寝る時含めると3回飲ませています。

ひかり

ミルクは5時間おきくらいかな。

ママリリ

離乳食3回+それぞれの離乳食の少しあとにミルク160mlを3回あげてます!ミルクが多くないかとか心配です、、時間は4~5時間ずつあいてますが、なんとなくお腹が空いてそうなソワソワしてるときにあげます。といっても、全く空腹度が読めないこともあります😅難しいですよね。

もいちゃん

保育園でのご飯のタイミングが10時と14時なので、それに合わせて4時間間隔であげるようにしています☺️

  • もいちゃん

    もいちゃん

    あ、すみません💦うちの子今日から10ヶ月になったので同じ月齢ではなかったですね😵

    • 5月5日
リオ

うちは
7時 離乳食
11時 離乳食+ミルク120
15時半 ミルク200
18時半 離乳食
20時 ミルク160~200 で就寝
って感じです!
何時間でお腹が空くかは食べてる量とミルクの量、その子の感覚によると思います😅

あーちゃん

我が家は
7時 ミルク100
10時 離乳食
14時 離乳食
19時30分 離乳食
22時30分 ミルク100
って感じです✨
3回食で、ちゃんと食べてるなら
そんなにお腹空かないと思います。

まあま

うちの子は
7時 離乳食+ミルク100
11時 離乳食+ミルク100
16時 離乳食+ミルク100
20時 ミルク200
最後のミルクを飲んで割とすぐ寝ます
私も何時間あげれば〜…等わからないことがたくさんで、日々手探りしながら頑張ってます^^♡

♡

うちは3回食で
ご飯をいっぱい食べるのでミルクは
寝る前だけ100ml飲ましてます😂
たまにミルクなしでも寝る時あるので
そろそろミルクもなしでいけるかな???とか思ってます🤣

ママ

ごはん一食200〜300gを完食するので、
5時間くらいあいてお腹空いてる感じです☺️
8時 離乳食
13時 離乳食
16〜17時 バナナやさつまいもなどの軽めのおやつ
18時〜19時 離乳食
1時間くらい前後することありますが大体こんな感じです(^^)
お腹空いてぐずり始めたな、
と思ったらごはん用意してます✨
離乳食はおっぱい欲しがらないので
授乳はしてません☺️

しん♡


皆さんコメントありがとうございます😊
遅くなってしまってすみません(≧∀≦)
皆さんの赤ちゃんはたくさんご飯食べてくれるんですね♡
うちは少し皆さんと寝る時間が遅くて起きるのが朝は9時か9時半なんで一食目がどーしても10時に食べてそのあとに11時頃に140ほどミルク飲むんですがそこからまたお昼寝2時間くらいして無理やり15時頃か半頃に2回目食べさせてるんですが食べ方も少しダラダラ食べでお腹すいて無いような気がして😰
そのあとに16時にまた120か140ミルク飲んで3食目が20時頃でその時は大好きな納豆ご飯なのでしっかり食べてミルクは飲みません!
それで寝る前に240ミルクを飲んで就寝って感じです😌
三回食にしてから食べる勢いがなくなったのでお腹空いてないのかなーと思って皆さんに聞いてみました♡
三回食にしてるから一回の量を少し減らしても大丈夫なんでしょうか😥