※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

お出かけについてと、3ヶ月の娘の外出について相談です。疲れることがあり、娘との公園デビューについて不安があるようです。

お出かけってどのくらいしてますか?
1日ちょっと遠出したりすると
私が疲れてしまって次の日は1日家にいたりします…
よくないですよね、せっかくお天気なのに💦

あと、今娘は3ヶ月で外気浴程度の散歩
を週4くらいしてるんですが…
公園デビューっていうのは歩くように
なったらな感じですかね😳?
よくわからず…😳

コメント

m.

公園デビューは2~3ヶ月の時にベビーカーで散歩がてらよってベンチで抱っこして風にあたるくらいでした(´・_・`)💦

6~7ヶ月になってからは公園のベンチでおやつ食べたり、ベンチにつかまり立ちさせたり腰座ってからは抱っこでブランコやったりもしてました〜💗

• まい

まい

6ヶ月くらいならおやつが
    食べれますね!
    一緒に遊べるのがたのしみです♡

• 5月5日
1姫1王子

そんな無理して出かけなくて大丈夫ですよ。
息子が風邪ひいてたのもありますけどGW10日あるうち半分ぐらいは家にいましたし。
今日も午前中におやつ持って公園に行っただけです。

公園デビューは娘が6ヶ月頃に午前中の読み聞かせに行ってから公園をベビーカーで歩いて、娘が寝たら私はベンチでお弁当という私の気分転換でした(笑)
ハイハイやおすわりできると芝生で草をむしって遊んだりします。
歩ければもちろんいろいろ遊べるとは思いますけど、家で歩けたからと靴を履かせて公園に連れて行っても歩かなかったりします(笑)

とりあえず、支援センターや児童館のお気に入りを見つけておくといいですよ。

• まい

まい

たしかに無理して毎日でかけなければ…って思いがありました💦
    私も気分転換くらいに行こうと思います!ありがとうございました😊

• 5月5日