※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこま
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始める際、1歳の子どもには期待せず、何から始めればいいか知りたいです。

暖かくなってきたのでトイレトレーニングをしはじめたいと思ってます!
一歳ですし、おしっこもうんちもわかってないので期待はしてないのですが…😅

このくらいの月齢から始めた方に質問です!
何からすすめればいいでしょうか?💦

コメント

去年ちょうど同じ月齢からトライしました!初日でおしっこ、うんち成功したら、それっきりトイレに行くのを拒否💦結局、今年に入り急にパンツ履くと言い出し、いまトイトレ中です!
今はほぼお漏らしせずパンツで1日過ごせますよ😄

去年失敗した私や他のママ友の感じでは、まだ始めるの早いかなって思います。

退会ユーザー

やるなら朝起きた時、お昼寝起きた時、お風呂前、寝る前とか決まった時にトイレに行くことから始めるといいと思います☺︎

• 5月5日
  • たまこま

たまこま

ありがとうございます!
    やっぱり2歳はすぎないと難しいですかね💦
    とりあえず決まった時間にトイレに連れていってみたいと思います!

• 5月6日
あき

去年の今頃、うちも頑張ってました。6層のトレパン履かせてました。なかなか進まず、夏に子供がまれにみる高熱を出してオムツに戻し、夏風邪とともにオムツに戻ってしまいました。いまだにオムツです。そろそろトレパン履かせようかな。ちなみにトイトレ用のオムツはおすすめしません。最初こと違和感を訴えましたが2枚目から馴れてしまって快適に過ごしちゃいます。日本の紙オムツすごい‼️

• あき

あき

最初こそです。

• 5月5日
  • たまこま

たまこま

ありがとうございます!
    最近のおむつって快適なんでしょうね😅
    性格もあると思いますがどんなにパンパンでもうんちしても不快感を出したことが1度もないのでこれはすぐには無理だろうなーと思ってました💦
    今年はゆるーくやってみようと思います💦

• 5月6日
  • あき

あき

仮にオムツが取れたとして、遠出するのにオムツを履かせるとまた戻ってしまうそうです。

• 5月6日