※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠32週の方が腹巻や骨盤ベルトについて悩んでいます。巻いた方がいいか不安で、赤ちゃんに影響があるか気になっています。

現在32週のマタです。腹巻、骨盤ベルトについて教えてください!
妊娠してから1度も腹巻や骨盤ベルトを巻いていないのですが、さすがに9ヶ月になるので、何か巻いた方がいいのかな?と悩んでいます。。
やはり巻かないと赤ちゃんが下りやすくなってしまうとか、赤ちゃんが重みで辛くなってしまうとかあるんでしょうか..?😖

コメント

けー

妊娠中に骨盤ベルトを買いましたが3回使っただけでやめました。
下がりやすくなるとか早産とかまったくそういうことはありませんでした。
看護師さんにも驚かれるくらいでっかいお腹でしたが最後の最後まで自力で出てくる気配はありませんでした(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!必ずしも使用してないから下がりやすく、早産になりやすくなるというわけじゃないのは安心します😌🌸
    私もすでに結構お腹大きくて..心配になるのもそのせいかもしれません😅
    コメント、ありがとうございます!

• 5月5日
ゆきんこ

すごいですね!
わたしは5ヶ月くらいから、巻かないと仕事中や遊びに行くと痛くて仕方なかったです。
問題なければ出産までは必要ないかなぁと思います。

産後、わたしは必要でした。
ベルトを持っていくのを忘れてしまい、2日間無しで過ごしました。
動くのもベルトが無いと痛すぎてたまらなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠初期から中期に、仕事を辞めて家でゴロゴロしてたから大丈夫だったのかもしれません😅
    たしかに、産後こそ必要になりそうですよね..!ゆきんこさんは、産後も産前と同じベルトを使用していましたか?💡

• 5月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

産後も同じベルトをしていました。
    3週間〜1ヶ月ほど使っていましたよ😊

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後の事も考えて、やはり購入しようと今思いました!🤔トコちゃんベルト?というの位しか知識がないのですが、もし差し支えなかったらどちらの商品を商品していたか教えて頂くことは可能でしょうか..?何度もすみません💦

• 5月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

トコちゃんベルトⅡというのを買いました!

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トコちゃんベルトを使用されていたんですね☘️
    産院でトコちゃんシリーズを試着出来そうになく残念なのですが、第1選択肢で検討してみようと思います、
    教えてくれてありがとうございました!!☺️

• 5月5日
mbaby

私もまだ一回も巻いたことありません(>人<;)笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ状況の方がいて心強いです!😌
    今まで2週間に1回くらい?寝ていて起き上がる時にビリっとした腰の痛みを感じることはあったので腰痛ゼロではないのですが、その他は痛みがなくここまで来てしまいました😅
    ただ、上⤴︎の方から産後に使用されていたと教えてもらい、私も準備しておこうと思いました!
    お互い残りのマタ生活乗り切りましょう💕

• 5月5日
  • mbaby

mbaby

私は痛くて立てなくなったときがあったんですが、いざトコちゃんベルト2買ったらなんか付け方面倒臭くてわかりにくく結果開けてないです((((;゚Д゚)))))))笑

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

mbabyさんも、トコちゃんベルト購入されたんですね☘️
    そして付け方わかりづらく、面倒なんですね😭
    トコちゃんベルトにしてみようかなあと思ってたところで、これは悩みますね。。試着出来ない環境なのが残念で、、一旦中古で購入してお試しもアリかもと思いました、感想をありがとうございました!!☺️

• 5月5日
  • mbaby

mbaby

私は面倒くさがりなので尚更ダメでした(о´∀`о)💦
    使えばかなりいいみたいですよ❤️
    産後もつかえますしね(о´∀`о)!!
    中古くらいで買って試すがいいかもですね😊‼️

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、産後に強力な相棒になってくれたらうれしいですよね💕
    ベビー用やら揃えるものが多くて出費がかさみますが、ベルト代も必要経費としてカウントしようと思います😭

• 5月5日
  • mbaby

mbaby

一応はいれてたがいいかもですね(>人<;)
    32週ならあと少しですね(о´∀`о)💚

• 5月5日
☆

祖母や母には赤ちゃん下がっちゃうからお風呂の時以外は付けてろと言われましたが、助産師さんに聞いたら特に腰痛とかなければ付けなくても大丈夫とのことでした!
下がりやすいとかはないみたいです☺️
ただお腹が大きくなると、歩いたり家事したりするときに巻いてたほうが気持ち楽な気がします☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下がってくるとするととても怖かったので、安心しました😌
    かなさんも付けられてるのですね☘️
    私も臨月入るまで準備間に合うようにしたいです。お互いマタ生活乗り切って、元気な赤ちゃんをうみましょう−!!👶✨

• 5月5日