※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児と2歳4ヶ月の子供が同じ部屋で寝る予定。新生児はベビー布団を敷くか悩んでいる。ベビーベッドが必要かどうか相談したい。

寝室が畳+布団の方。上の子が2歳4ヶ月で下の子が生まれる予定です。里帰りせず家でみる予定なのですが、新生児も床に並べて布団を敷いても大丈夫でしょうか?それともベビーベッドがあった方がいいのですか?
ちなみに、上の子は割と聞き分けがよい方で、ダメと言うことはあまりしません。(わかっててもわざとふざけることもありますが、、)
今は畳に大人用の布団を二枚並べて娘と二人目で寝てますが(夫はいびきがうるさいので別室です笑)、新生児はできれば枕側にベビー布団を敷こうかと思ってます。

コメント

N

うちも2歳4ヶ月差で、娘が割りと聞き分けが良いタイプでした!
うちは大人3枚+ベビー布団を敷いてました!

夫、娘、私、息子
の順です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!布団でも大丈夫そうですね。よかったです😊

• 5月5日
きき

同じく旦那は寝室別、畳に布団で子供と寝てます!
さすがにベビーベッドいるかな?と用意しましたが結局使わずに同じ布団で一緒に寝てました😅
私が真ん中で寝る感じです。
娘は寝相が悪く私に覆いかぶさってきたりすることもあるので私と下のこの距離はあけて下の子はを囲う感じで間に抱きまくらを置いてました。
ダブルとシングルを並べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!自分が真ん中に入るのもよさそうですね。ベビーベッド借りずに布団で乗り切ろうかと思います😊

• 5月5日