※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

旦那に腹が立つ。お産後で義理実家にお世話になっているが、朝のお手伝いを期待してもらえず困っている。要望を伝えると怒られる。寝不足で苦しい状況。

旦那に腹が立ちました。
現在お産後であるため義理実家にお世話になっています。
長男の赤ちゃんがえりもあり協力してもらわなければ、なかなか難しいことも多いです。
完母のため夜間は私が2時間おきの授乳をしつつ.途中で夜泣きする長男の寝かしつけもしています。
私は1時間おきに起きています😓
寝不足なこともあり朝6時ごろにあかちゃんの授乳をして長男がおきるのが7時。長男が起きたらキッチンに連れて行くと義理母が朝食を作ってくださっています。
正直手を繋いでつれていくだけ。
私は30分でもいいから授乳してたぶん横になっていたい。授乳できないんだから、それだけしてほしい。
ただそれだけ。それを伝えたら
朝からわーわーいうなや!と、おこられた。
腹が立ってしまい夜中やってんねんで!と、いうと
起きてるやん!と。たしかに起きてるかもしれませんが、自分のトイレや母乳を欲しがる子供にお腹をトントンしていらだけ!
オムツ変えてくれるわけでもなく(別にお願いもしていませんが)抱っこしてあやしてくれるわけでもない。
なにをいってるんや?と思い今無視しています。
腹が立つ!こんな旦那さんうちだけでしょうか😒

コメント

🐤

人様の旦那様に申し訳ないですが…
使えない旦那さんですね(*´ω`*)
他の人からもそー言われてるよって言っていいと思います♪
うちの夫はゴールデンウィークなんてないですが、今日も仕事あるのに睡眠時間削って子守りずっとしてくれてましたよ!2~3時間寝てお仕事です💦
抱っこして、オムツ替えて、暑いかな?涼しいお部屋いこーねーと
自分で考えて動いてくれてました!
なので何もしない旦那さんが普通ではないかな~と思います( ˊᵕˋ ;)💦

• みぃ

みぃ

日中は私が休めるようにと外に子供を遊ばせにいってくれます。
    その他は残念ですねー
    考えてはしません🤣
    腹たって仕方ないです🌀

• 5月5日
あき

んー、やってくれてるけどそれがやってほしい事じゃないから起きてるやん!!って言われてもって感じですよね😂
ちゃうやん!!するんやったら抱っこしたり話しかけてよ!!って話ですよね😑

• みぃ

みぃ

そうなんですよー!
    やってほしいことと全く違います。笑
    それなら寝ててくれたほうがましです😭

• 5月5日
みー

みぃさんが腹立つのも無理ないですよね😣
わたしの夫がそんなんだったらめちゃくちゃキレます。

私の夫は、仕事から帰って遊んでくれたり、抱っこして寝かせてくれたり、オムツ替えたり、夕方から仕事の時は、日中起きてお散歩行ったり、家事してくれたり協力してくれます✨💕
休みの日も家族サービスと自分の息抜きの両立してくれてます!

2人の子なんだから2人で育てるのが当たり前なのに、ママにばかり任せてる旦那様の意味がわからないです(´・_・`)💧

• みぃ

みぃ

家族サービスしてほしいですね🤣💦😭
    まったくしてくれないわけではないですが😓
    それなら寝ててくれたほうがましです😅

• 5月5日