※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびさん
妊活

生理不順で排卵日が不明。妊娠可能性は?周りに妊娠中の友達がいて心配。

生理不順でまったく排卵日が掴めない(´・・`)💭
それでも妊娠できるのかなぁ…
まわりは2人目とか妊娠希できてる友達もいて心苦しい。

コメント

私も生理不順でしたよ!
お酒も好きで飲んでました!

赤ちゃん欲しいから規則正しい生活に切り替えてお酒控えて整えてみました(^^)

大丈夫です!
赤ちゃんはタイミングみてきてくれますよ🥰
もし、まだならそれは今のタイミングじゃないと赤ちゃんが思ってるからです!
良いタイミングにきてくれますから安心して待ってみてください❤️

• おちびさん

おちびさん

返信ありがとぅございます💗

仕事柄規則正しい生活が難しく(´・・`)💭ただ、安心してまっててって言葉なんだか嬉しかったです💕

• 5月5日

退会ユーザー

私も仕事上、厳しかったんですが休みの日も朝から起きたり寝る前のスマホやめたり色々試してみました!

無理はしないで下さいね(^^)

• 5月5日
はじめてのママリ

妊娠したいのに中々出来ないのって心苦しいですよね…私もそんな感じでした。周りではどんどん生まれていくし変な焦りなようなのもあったりして(*_*)
おちびさんのご年齢がどれくらいかが分からないのでなんとも言えませんが…
他の方が話しておられるように、生理不順がある場合は何らかの原因があるかもなので、1度検査に行かれてみてもいいのかもしれません。
私も生理不順で、これはいくら基礎体温測ってもダメだと思って検査してみたら、生理があっても排卵が上手くいっておらず、子宮への血流も悪いので子宮内膜も上手く育ってない状況でした。
病院はちょっと…と感じている場合は、自律神経や骨盤から子宮にかけての血流が悪い場合も多いみたいなので、その辺を改善する方向でトライしてみてはどうでしょうか?

こればっかりは絶対ということが無いので、大丈夫おちびさんのとこにも赤ちゃんがお腹にきてくれますよと言えないのが、心苦しいところです。色々調べたりやってみたりもされて頑張っておられるからこそのこの悩みだとは思うので…早く心軽くなるといいですね。

ちゃこ

初めまして。
私は基礎体温ガタガタで排卵日が分からなかったので病院に通うことにしました。
卵胞のサイズを見てもらう事によって、排卵日を予測することができますし、生理不順ということは無排卵の可能性もあるかもしれないので、一度病院に行く事をオススメします🏥😊
私も最初は抵抗ありましたが。。
やっぱり、赤ちゃんが来てくれない原因とか、不安要素を消しておいた方が安心できると思います。

• おちびさん

おちびさん

返信ありがとぅございます💕
    病院行き始めましたが、わたしも基礎体温ガタガタです💭

• 5月5日
あんぱん

私も生理不順です。
産まれてこのかたずーっと不順です。

排卵日に狙って一発でー…とは理想ですが、不順ですとオリモノの様子をみたり、体温をはかって大体そろそろ来るかな〜っと思って気長に妊活やるしかないですね💦

ママリリ

私も生理不順でしたが妊娠できました!
不妊治療まではしていませんが、婦人科にて排卵のタイミングの指導をしてもらっていました。あと自分で基礎体温の計測もしていました。
基礎体温+婦人科での指導+排卵検査薬で、排卵日を把握しやすくなると思います。

あと体験談ですが、排卵日には滅多に見かけない感じの粘り気のあるゼリーみたいなおりものが出ました。それが出たら排卵日であるということはあとあと知りました。

• おちびさん

おちびさん

わかりやすい知識、参考にします😘

• 5月5日
マツ

私も生理周期23~59日でバラバラですが妊娠しましたよ✨

地道に基礎体温計るのと、福さん式と、定期的にタイミングとったら大丈夫でした👶

• おちびさん

おちびさん

福さん式とわ?🙄

• 5月5日
  • マツ

マツ

福さん式は、おりものの状態と、子宮口の状態を自分で触診して排卵日を予想して妊活する方法の事です✨
    「福さん式」で検索すると詳しいやり方が出て来ますよ😆

• 5月5日
さーち

はじめまして!
私も生理が始まってから
ずっと生理不順でしたよー!
2.3ヶ月来なかったり
ひどい時は半年来ませんでした!
それでも不妊治療なく
今妊娠6ヶ月です!

関係あるか
わかりませんが
ヨモギ蒸しに
いったら
翌月妊娠発覚しました!
一緒にいった子も
同じくらい生理不順で
妊娠希望の子でしたが
その子も私の1ヶ月後
妊娠しましたー!

• おちびさん

おちびさん

よもぎ蒸しとわ?🙄

• 5月5日
カな

私も生理不順でした。
結婚して半年、妊娠する様子もなく
産婦人科を受診して
お薬を服用して2回生理を
起こしてもらいました。
そのあとタイミングの指導で
妊娠出来ました!
抵抗はあるかもしれませんが
一度病院を受診されるとこを
お勧めします。

かーたん    

一度、婦人科に受診してみて、ちゃんと排卵してるのかみてもらってもいいと思いますよ!
生理不順だと、排卵もしっかりとされていなかったりする場合もあるので!

そらん

オリモノの形状でだいたいの排卵日が分かるので、自分のをよく観察するといいかもです。
まずは、自分の身体を知ることから😌
そして、骨盤矯正で不順が改善されることもあるって骨盤矯正の先生が言ってました。色々試してみるといいかもしれません。

くれあ

私は突然生理不順になってしまって、これを機に専門のクリニックに通ってみたら多嚢胞ということがわかりました。
それからは卵胞チェックをしてタイミング指導をしてもらっていました。
早く妊娠したいなら早めにクリニックに行くことをオススメします😊
早めに行ったお陰で今妊娠8wksです😊

たむけん

豆乳1日1杯のんだら出来ました…
人によるかもしれませんが!

みき

私も生理不順でした!

地道に基礎体温計って、病院行って指導受けたり、排卵検査薬使って、何とか妊娠に至りました‼️

他には、よもぎ蒸しで身体を温めて、骨盤矯正してもらったりもしていました。
それが直接効いたかはわかりませんが、物凄くリラックス出来るのでおススメです。

う

私も生理不順でした!2年間ほど中出ししていましたが出来ず、、、焦った時もありましたが、焦りも忘れた頃に赤ちゃんが来てくれましたよ^ - ^!

妊娠してから不順のため何週なのかハッキリするのにかなり手こずりましたが現在9週とのことでした(^ ^)

焦らず頑張りましょう(^^)!!!

私も昔から生理不順で排卵もしにくいし、子供は出来にくいって言われたことあります😭でも幸運にも年子で子供を授かることが出来ました。考えすぎてたころは全然うまくいかなくて悩んでましたが、あまり悩みすぎずなるようになるって思えたことが良かったかもしれません。
おちびさんご夫婦にも赤ちゃんがきてくれますように、、😌

ママリ

私も生理不順で産科に行っても出来にくいと言われ続けてまし、パート先でも周りからベビちゃんいないから暇で良いね👍とか言われ続けてましたが
周りのペースに合わせる必要はないと思いますよ!

nana

私は生理自体は毎月くるものの、5〜8日前後のズレは毎度のことで1年間ふつうに妊活しても妊娠できなかったので、病院に行きました!

病院ではタイミング法、人工授精の2つを試しました。
どちらも排卵検査薬で排卵日を正確に把握しないと意味がないのですが、私は排卵検査薬の反応しない体質でどちらも全然上手くいかず…

もう体外受精しかないかな?と思っていた時、なんだか排卵痛??のような卵巣のチクチクに気づき、試しにその直後にタイミングを取ったところ一発で妊娠しました…😂
もし排卵痛を感じるタイプの人なら、その直後にトライしてみるのをお勧めします…!

はじめてのママリ🔰

私も最初はそうでしたが
段々歳を重ねてくごとに治ってきました。
もし本当に不安なら
産婦人科に行って相談するのが
一番安心しますよ♪
私も子供欲しくてそうしましたよ♪

mii

私も長年、生理不順でした😨
しかも今回の妊娠も4ヶ月生理が来なくて、生理を起こさせる薬を飲んでる期間中に妊娠しました。
すぐに妊娠も難しいと言われたばかりで...
先生も驚いていましたが、人間の体って不思議だなーと心の底から感じています。

• ymmm

ymmm

横からごめんなさい。
    私も今、生理来なくて生理を起こさせる薬を始めて飲みました。今朝、飲み終わったんですが、何日後くらいに生理来ますか?
    生理きたらクロミッド飲むって先生に言われたんですが、飲みましたか?あと、排卵促す注射?したり、排卵後黄体ホルモン補充などしましたか?
    質問ばかりですみません。

• 5月5日
  • mii

mii

生理起こす薬の名前を忘れてしまったのですが...
    私のときは1週間後だった気がします。
    曖昧でごめんなさい🙇‍♂️

妊娠する1年前にはクロミッドも注射もしてました!
    でもイライラがすごいし、太ってしまって...
    自発的に辞めたらちゃんと生理来るようになって☺︎
    でもあるとき4ヶ月も来なくて、多嚢胞性卵巣症候群と診断。
    治療に入った矢先に妊娠しました🐶

• 5月6日
  • ymmm

ymmm

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!クロミッド飲むとイライラと太るんですね💦
    クロミッドの影響で多嚢胞性卵巣症候群になってしまったのですか?調べてると副作用が怖くて😭💦
    今回の妊娠ではクロミッドも注射もしなかったですか?

• 5月6日
  • mii

mii

イライラと太ったのはクロミッドの影響かもしれないし、そうじゃないかもしれないし...
    でも私は休憩してよかったと思ってます☺︎
    多嚢胞性卵巣症候群の原因はわかりません😭

今回の妊娠はクロミッドも注射もなしです!
    ①クロミッドを休憩して1年→②4ヶ月生理来ない→③生理を起こさせる薬服用→④服用後10日経っても生理が来ない→⑤妊娠発覚
    ③の時点で多嚢胞性卵巣症候群と診断されて、妊娠を確認できなかったので薬を飲みました。
    なので先生も私自身もいつの子!となりました😂

• 5月6日
  • ymmm

ymmm

分かりやすい流れ教えてくださりありがとうございます!
    すごいタイミングで妊娠されたんですね‼︎③のタイミングで病院行っても妊娠って分からないんですね!
    まだ生理来てないので、生理来て病院行って先生とクロミッド飲む必要があるか聞いてみます🤔

• 5月6日
くまふらっぺ🌺

初めまして( *´꒳`* )
私も生理不順でしたし、周期もまちまちでした(°°;)
生理が重くてピル服用とかもしてました( ´•ω•` )
お酒もタバコも嗜んでましたし、大丈夫だと思いますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

elie🧸

病院でしっかり検査してもらいつつタイミングを診てもらうのがいいかもしれないですね。
無理しない程度にゆるーくというのも大切かと!